プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2015年10月16日

店頭試食販売











昨日から、大阪です(^O^)

柿部会青年部対策委員会のメンバー中心に14名で、太秋の試食販売促進会を行いました。

試食販売は、女性部の方々が良くされる活動ですが、自分達としても、消費者の生の声を聞く機会になりますので、今回初めて計画しました(^ー^)ノ

3店舗に分かれて、それぞれにマネキンさんを付けての試食販売。

太秋を知らない消費者がほとんどですので、とにかく試食してもらうことに。
反応が良い方々には、生産者であることを告げ、簡単に太秋の説明とアピール。
和歌山の安価な脱渋柿が売り場を席巻している上、大阪の柿のイメージは、柔らかい柿が美味しい柿のようです。
そこに、食感サクサクの太秋柿がどれだけ認知して頂けるか。
課題は多いです。


夜は、大阪大果市場と仲卸さん2社、ふくれんの担当者と懇談会。

現場の声と市場の情報とを交えたディスカッションは盛り上がりました。
厳しい指摘も沢山頂き、今後の課題として持ち帰ります。

今日は、奈良の西吉野に向かっています。
敵城視察です(笑)





Posted by ボビー at 07:47│Comments(2)
この記事へのコメント
ぼびさんは、お客相手にどんなトークを繰り広げたのか!?
Posted by ビーボ at 2015年10月16日 12:22
ビーボさん
ご想像通りです(笑)
Posted by ボビーボビー at 2015年10月17日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。