プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2015年06月13日

麦わら敷き











昨日は、O社開発部の社員研修日(^○^)

事前打ち合わせで、麦わら敷きをやってみたいとのことでしたので(^◇^;)

今年は、晴天が続かず、麦わらが乾く前に梱包しなければならず、非常に重たい麦わらになってしまいました( ;´Д`)
更に、昨日は朝から夏日((((;゚Д゚)))))))

いつもなら、転がすか、二輪車に載せて運ぶんですが、とてもそんなレベルではなく( ̄◇ ̄;)

ラビットで牽引して運ぶことに(^◇^;)

今年は100個足らずと、例年の3割程度しか敷くことが出来ませんでした( ;´Д`)
ジョイントの畑と、特に乾燥する畑の若木に優先的に敷きました。

敷くことに費やした時間は、蒸し暑さも加味され倍くらい掛かりました。

夜はビアが美味いだろうと思っていましたが、お茶を飲み過ぎたのか、350缶がいっぱいいっぱいでした(笑)





Posted by ボビー at 06:27│Comments(2)
この記事へのコメント
ハウスのビニール張りについで、体験してみたい農作業です。体がいうことをきくうちに挑戦せんと、やりたくなくなるだろうなあ。
Posted by ビーボ at 2015年06月13日 17:08
ビーボさん
天候が良ければ、皆でやる作業は楽しいですよ(*^_^*)
Posted by ボビーボビー at 2015年06月14日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。