プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2008年05月07日

柿の摘蕾(てきらい)作業


柿の摘蕾(てきらい)作業

柿の午後から、摘蕾作業部隊に合流しました。
昨日は、両親+臨時雇用5名の総勢8名による作業。
20a強やっつけました。

画像は、↑作業前↓作業後です。

柿の摘蕾(てきらい)作業

見にくいんで、赤でマークしてみました(*^_^*)

もちろん、樹体毎に差がありますが、2番花まで来てる枝が多く、時間がかかっております。
そして、フジコナ退治も(>_<)
いますね・・・(涙)


9日の傘マークが消えた・・・(-_-)



Posted by ボビー at 06:41│Comments(21)
この記事へのコメント
やっぱり画像処理してあったのですね…新品種かと思った
^ロ^;
Posted by 百笑 at 2008年05月07日 07:07
百笑さん
写メなんで、わかりにくいかと思って(;^_^A
ホームページ見ましたよ!
細かいこと言うと、県青協は副会長ではなく副委員長ですよ。
Posted by ボビー at 2008年05月07日 10:53
九日の雨は欲しいね!!!写真は、ぐみ、かと思ったよ(^^ゞ
Posted by 動力 at 2008年05月07日 12:39
グミかと思いましたよ!^^
ぶどうの花が咲き始めたので、摘蕾ができまっしぇ~ん。。。
Posted by よんさま at 2008年05月07日 12:39
10日に雨マークは、延期したみたい・・・。涙。
Posted by 748 at 2008年05月07日 12:41
今 一番欲しいもの
雨 ちゃんです(>_<)
Posted by 第6 at 2008年05月07日 17:54
○ちゃんです。
Posted by きゃべ at 2008年05月07日 18:15
×ちゃんです
(@_@)
Posted by 種馬 at 2008年05月07日 19:17
▽ちゃんです!
Posted by ボビー at 2008年05月07日 20:14
◇ちゃんです。
Posted by ジャンボ西瓜 at 2008年05月07日 20:51
○車・・・。乗車・・・・・!爆。願望です・・・・。涙。
Posted by 748 at 2008年05月07日 20:59
眞ちゃんです。
Posted by 眞ちゃん2号 at 2008年05月07日 22:07
動力さん
9日は、雨マーク消えましたね。
やっぱり県青協委員会の日は、晴れるんです。。。
Posted by ボビー at 2008年05月08日 06:36
よんさま
ぶどうやさんの地獄の日々が始まりましたね。。。
以前うちの支部は、8割方ぶどうやさんだったんで、支部の活動予定が、ぶどうの作業日程に左右された時期もありました!!
Posted by ボビー at 2008年05月08日 06:39
748様
10日は、ジャーマネさんとこの芝刈りでしたね。。。
せっかくなんで、晴れて欲しいですよね。
雨は欲しいけど・・・
Posted by ボビー at 2008年05月08日 06:40
第6さん
一番欲しいものは、雨??
またまた!
第6さん謙虚な(爆)
っていうか、貴方の一言で、後のレスが意味不明に・・・(涙)
Posted by ボビー at 2008年05月08日 06:42
きゃべ様
どうでもよいレスを・・・
Posted by ボビー at 2008年05月08日 06:43
種さん
明日は×ということ??
じゃあ、俺も帰ろっかな。。。
Posted by ボビー at 2008年05月08日 06:44
ジャンボ西瓜さん
意味不明です。。。
Posted by ボビー at 2008年05月08日 06:44
748様
誰も聞いてません。。。
っていうか、聞いて欲しいんですね(爆)
Posted by ボビー at 2008年05月08日 06:45
眞ちゃん
久々で、この一言かよ!!
超美味かった『狭山茶』が、後数日で終わってしまう。。。(涙)
Posted by ボビー at 2008年05月08日 06:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。