プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2012年10月13日

学童農園稲刈り


昨日は、毎年恒例となった学童農園の稲刈りでした(^_^)/

水縄小学校5年生と水縄保育園年長組、先生方スタッフ含め約50名が約2畝ほどを稲刈りしました。

昨日は秋晴れ、風もなく、絶好のコンディションでした。

保育園も2年目、昨年とは違い、ある程度先生方でやって頂きました(*^O^*)

自分ら青年部員が、鎌を手に添えて刈らせましたが、恐々する子もいれば、中には、力強く刈り取る子もいます。

勢い余って、足や手を切らないか冷や汗もんですが(^-^;)


昨日はPTA会長も顔を出されました。
といっても、青年部の先輩で、この学童農園を始めた時のリーダーの一人、終わって青年部の稲刈りを行いましたが、その間、二人で色んな話をしました。

気心知れた青年部と違い、PTAには様々な保護者がおられ、運営がかなり難しいと。

自分も一応子役にはなってますが、一年生の時は母親がメインのようで。

出来ることは何でも協力するんで、先輩らしく思いっきりやって下さいと(^∇^)

最後に、続けてくれてることを本当に嬉しそうに、今後も続けて行くよう激励を受けました。



Posted by ボビー at 05:02│Comments(2)
この記事へのコメント
それで今日は、芝刈りですかぁ〜(笑)
Posted by 748 at 2012年10月13日 13:08
748様
ハードなコースに悪戦苦闘でした( ̄◇ ̄;)
Posted by ボビー at 2012年10月15日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。