プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2012年07月20日

退院


入院中でしたラビットが退院しました(^∇^)

カバーが変形して、ナイフが当たってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

新車同様に流線形のフォルムを取り戻し、無くなっていたラバー類も装着(^o^)v


昨日は、改選後初めての営農専門委員会でした。

自分以外は新任ですので、議論が活発化しないかと思いきや、ふくれん出身の方が一人、活発な意見の応酬( ̄0 ̄;)

何故か、執行部側の立場になるボビー(^-^;)

おっしゃることはごもっともなんですが…



夜は、災害ボランティアに参加した、よん、@瀧、てるが飲んでるところへお邪魔。

床下に溜まった土砂をスコップで地道に取り出す作業だったそうです。
機械で出来ず、人力でやるしかないことばかりだそうです。

今日も青年部盟友10名くらいで参加するそうです。

頭が下がります。



Posted by ボビー at 06:11│Comments(18)
この記事へのコメント
貴方は机上の人に・・・・・(爆)
Posted by きゃべ at 2012年07月20日 08:22
よんちゃん達頑張っていますねぇ〜素晴らしい!
Posted by 748 at 2012年07月20日 08:31
昨夜はありがとうございました。
また、時間をみつけて行きます。

>きゃべさま、748さま
よんさまは馬車馬のような働きっぷりでした(笑)
Posted by @瀧 at 2012年07月20日 12:06
@瀧ちゃん・・・、勿論ボビちゃまが財布持ちだったでしょうね~~~~。笑
Posted by 748 at 2012年07月20日 12:47
そこまでやるようになったら
Posted by きゃべ at 2012年07月20日 18:34
きゃべ様
ありえません・・・(-_-)
Posted by ボビー at 2012年07月20日 19:36
748様
更に上を・・・新たな展開へと・・・
きっと(^^)/
Posted by ボビー at 2012年07月20日 19:37
@瀧さん
飛び入りすいませんでした(^^;)
今度は、営農をメインに(爆)
Posted by ボビー at 2012年07月20日 19:38
748様
はい、当然です(笑)
Posted by ボビー at 2012年07月20日 19:38
きゃべ様
銀河系ではありえませんが(爆)
Posted by ボビー at 2012年07月20日 19:39
ボビさま
是非、次回は営農関係で(笑)
さっき久雄くんが明日も集合とか言ってましたけど…
Posted by @瀧 at 2012年07月20日 21:23
@瀧さん
重たい話を---(ーー;)
Posted by ボビー at 2012年07月21日 12:42
執行部側に立つですか・・・・・

慣れの弊害か。
Posted by 青年部 at 2012年07月21日 20:18
どの様な会議だったのか、解りませんが、少なくても組合員の立場でいてください。
Posted by 青年部 at 2012年07月21日 20:55
青年部さん
それはありえません。
例えば、肥料農薬が高いという議論をすることがナンセンスだと思います。
肥料農薬を始め、購買品については、組合員のことを考えて売価を設定するのは当然ですし、JAも努力していることは確かです。
ただ、なんの根拠もなく議論することに違和感を感じて、事実を述べただけです。

決して、慣れだとかではありません。
貴方がにじの部員なら、議事録を閲覧ください。
組合員の為にJAがあるんですから、勘違いしないでください。
自分は、三年間やってきて、辞めるつもりでした。
個性は出せたつもりですが、全員を敵にまわして勝てることはないことも見せつけられました。
附議事項に、一人で反対したこともあります。
しかし、求められるのならと思い、もう一度チャレンジさせて頂きました。
そこまでおっしゃるなら、一度しっかりお話させてください。
Posted by ボビー at 2012年07月22日 00:17
>例えば、肥料農薬が高いという議論をすることがナンセンスだと思います

そうでしょうか、組合員は売る物は一円でも高く、資材費は一円でも安くと思っています。

本当にJAは努力しているのでしょうか。

今日のTVであの大阪維新の会はJA解体を口にしました。(古賀某)

ところで、ふくれんて熊本の経済連と同種なんですか?
Posted by 青年部 at 2012年07月22日 21:03
青年部さん
自分は営農専門委員会で議論することがナンセンスと言ってるんです。
貴方がおっしゃることは正論です。
JAが努力しているかが見えないところに不信感が募るのでしょうね。
Posted by ボビー at 2012年07月22日 21:47
有難うございました。

青年部代表としてご活躍期待しています。;

>慣れの弊害か。

取り消します。
気分を害された事お詫びします。
Posted by 青年部 at 2012年07月22日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。