プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2012年02月10日

切れ味抜群


昨日は県南農政連の研修会でした。

講師は、メディアやネットでも超有名な京都大学准教授中野剛志氏。

テーマは勿論TPP。

切れ味抜群、怖いくらいの想定…

中野氏は笑いを入れてるつもりでしょうが、とても笑えない。
笑ってるのは、県議の方々のみ。。。
なんか違和感( ̄□ ̄;)!!

講演聞いて、率直な印象は、全て極論ばかり。
特に非関税障壁の話は、何故政府は推進するのか疑問に思うことばかり。
彼らは本気で回避出きると思ってるのでしょうか。
中野氏が強調していたのは、条約に対する認識の甘さと想定の緩さ。

今の政権に外交力がないのが一番危険なこと。
もしそのようなことがおこれば、戦争以上の惨事が日本を襲うことになります。
黙って話を聞いてたら、絶望感しかありませんでした。


そこで、我々に出来ることは何か…



Posted by ボビー at 09:04│Comments(14)
この記事へのコメント
もしかして 横で頭を抱えているのは?

先の日米事前協議でも全品目をテーブルに乗せると言ったと思えば 永田町では コメには配慮するとか言ったりヽ(*`Д´)ノ
なんか 見てて情けないを通り過ぎて
Posted by 第6飛行隊 at 2012年02月10日 09:12

頭を抱えているというより、顔を隠しているような……(笑)

先日、とある集まりで、こうなったら政治家が本気で動くように仕掛けていかないといかん!という話になっていました。
Posted by ビーボ at 2012年02月10日 09:31
農業だけの話をしても、食糧自給率40⇒14%は国際戦略上マズイと思うのですが…。胃袋を抑えられて益々米国の言いなり
Posted by iriek at 2012年02月10日 09:38
認識なさ過ぎぃ

どんだけ前から僕ら言ってきたんですか

会場見て唖然としました
Posted by よんさま at 2012年02月10日 11:16
>第6飛行隊さん
なんか見えて来ました
Posted by ボビー at 2012年02月10日 14:25
>ビーボさん
写メのフォーカスは、748様ではなく、種ちゃんのパパです(笑)
Posted by ボビー at 2012年02月10日 15:21
>iriekさん
そうなんです
一番の懸案事項は食糧問題なんです
農業問題じゃない
国民よ、早く目をさましてくれ
Posted by ボビー at 2012年02月10日 15:24
>よんさま
私が言われてるのかな
すいません
Posted by ボビー at 2012年02月10日 15:25
お隣の御仁は、お耳にお手々をあてて、どんなことを考えていらっしゃったのでしょうか(笑)
奥の方も気になりますが・・・
Posted by 種馬 at 2012年02月10日 17:05


貴方にそんな事はいいません

倍になって返ってきますから
Posted by よんさま at 2012年02月10日 18:14
種ちゃん、勿論貴方の事を思っていました…。早く一緒に芝刈り行きたいなぁ~ってねぇ…。笑
Posted by 748 at 2012年02月10日 20:02
>種馬さん
お隣の方も奥の方も苦手な団体行動されておりました(爆)
Posted by ボビー at 2012年02月13日 09:42
>よんさま
そんな書き方やん
(;¬_¬)
Posted by ボビー at 2012年02月13日 09:43
748様
まさかいびき
まさかね
Posted by ボビー at 2012年02月13日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。