プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2011年06月20日

お手伝いしてます

昨日は生憎の雨。
我が家は、晴れたら柿の摘果、雨ならネクタリンの摘果&袋掛けと、農繁期真っ盛り。

お手伝いしてます

お手伝いしてます

お手伝いしてます

日曜日の昨日は、朝から子供達もハウスへ・・・

お手伝いしてます

お手伝いしてます

一丁前にエプロン着けて、ポケットには袋を入れて・・・(笑)

さすがに袋掛けはさせられませんが、箱から袋の束を運んであげる係でした。

お手伝いしてます

こいつもエプロンまでして、袋掛けまで始めて・・・

お手伝いしてます

取れないようにしっかり掛けないとダメなので、当然やり直しですが、飽きずに夕方まで一日中一緒にいてくれたから、立派なお手伝いになりました(^_-)


Posted by ボビー at 06:48│Comments(22)
この記事へのコメント
良か後継者が、育ってますね!

一人・・・・田植え準備ちゅ~~(-.-)y-~~
Posted by きのこ村 at 2011年06月20日 07:06
いっちょまえにやりたがりますもんね

数年で戦力になりますよ
Posted by よんさま at 2011年06月20日 07:23
うちは、18になる息子が後継者になりました。ご指導お願いします。
Posted by 犬のフン at 2011年06月20日 07:42
早朝の雷雨は、凄かったね〜ブレーカーを切りました・・・。
Posted by 748 at 2011年06月20日 08:42
後は、スーナカデビューですね
Posted by 種馬 at 2011年06月20日 08:45
エラいです!




我が家は当分…てか、ずっと無理かも(^。^;)
Posted by こぶちゃん at 2011年06月20日 09:33
ほんとうにいい後継者が二人も(笑)
家業をこんなふうに自然に手伝える環境にあるというのはいいことですよね!
Posted by 桜子 sakurako at 2011年06月20日 09:36
ぅちは、やっと100枚以上掛けきるようになりました…私はその年なら1000枚は掛けてたが
Posted by 百笑 at 2011年06月20日 09:55
今だけです期待し過ぎは要注意です…(笑)
Posted by きゃべ at 2011年06月20日 14:36
よか環境ですね‥

うちは三男をジワジワと後継者に洗脳しようかな‥(笑)
Posted by くま吉 at 2011年06月20日 17:11
運行障害の為に10時発の特急が今出発しました・・・。涙
Posted by 748 at 2011年06月20日 22:52
きのこ村さん
後継者だなんて・・・(笑)
Posted by ボビーボビー at 2011年06月21日 06:46
よんさま
戦力というより、数年後は寧ろ・・・
きっと、土日はスポーツ三昧になりそうな予感が・・・(^^;)
Posted by ボビーボビー at 2011年06月21日 06:48
犬のフンさん
おおお!!!そうですか!!
おめでとうございます(^_-)
Posted by ボビーボビー at 2011年06月21日 06:48
748様
別荘での出来事ですか・・・(爆)
Posted by ボビーボビー at 2011年06月21日 06:49
種馬さん
飛躍しすぎやし・・・
Posted by ボビーボビー at 2011年06月21日 06:50
こぶちゃん
よか遊び場になってますから(笑)
Posted by ボビーボビー at 2011年06月21日 06:50
桜子さん
アルイミ洗脳ですからね・・・(笑)
自分がそうだったし・・・(^^;)
Posted by ボビーボビー at 2011年06月21日 06:51
百笑さん
久々登場ですね(笑)
自分は畑で石拾いしたことが強烈な印象として残ってます(^^;)
Posted by ボビーボビー at 2011年06月21日 06:53
きゃべ様
期待なんかしてませんよ(^^;)
ただ、わがまま言わずに畑で遊んでくれるだけで立派な『お手伝い』ですから!!
親父達と4人で仕事してる時より断然雰囲気良いし(笑)
Posted by ボビーボビー at 2011年06月21日 06:55
くま吉さん
雨の中ハウス内で色々遊んでおります。
自転車乗り回したり、摘果したネクタリンを投げたり・・・(笑)
Posted by ボビーボビー at 2011年06月21日 06:57
748様
和やかな家庭の雰囲気を壊さないでください(笑)
それに、余計な情報をリークしないように・・・
動きづらくなります(爆)
Posted by ボビーボビー at 2011年06月21日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。