プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2011年05月22日

鳥栖駅のかしわづくし

先日の長崎遠征の際、鳥栖駅での接続がちょうどお昼でしたので、立ち食い蕎麦を久々に頂きました。

鳥栖駅のかしわづくし

鳥栖駅と言えば『かしわ』です。

と言うことで、かしわ蕎麦を頂きました。

お腹空いて事もあり、超美味かった・・・(^_-)

その後、白いかもめにて長崎へ向かいましたが、自称鉄ちゃんとしての楽しみも・・・(笑)

やっぱり駅弁食べなくちゃ・・・(*^_^*)

鳥栖駅のかしわづくし

鳥栖駅名物『かしわめし』

鳥栖駅のかしわづくし

マジ美味い!!

そして、今回楽しみにしていたことの一つ、九州新幹線の開通と共に出来た新鳥栖駅。

鳥栖駅のかしわづくし

停車時間がわずかでしたので、降りて写メすることは断念。

長崎本線と立体交差するところに新駅が建設されました。
今回、久留米-新鳥栖間一区間を新幹線使うことも考えましたが・・・(笑)

新幹線は、ネクタリンの袋掛けが終わり一区切りついたら、子供達を連れて乗りたいと思っています。


ところで、昨日畑に行ってみると・・・

鳥栖駅のかしわづくし

柿畑の一番上に穂取りようのミヤマキリシマを植えてる所の石垣がくえてるではありませんか。

鳥栖駅のかしわづくし

近づいてみると、石垣とミヤマキリシマの根元の間に大きな穴が・・・

鳥栖駅のかしわづくし

深さ1Mくらい掘ってます。

恐らく猪です。

ここら辺りは、山芋が自生しているので、山芋を掘り出したんだと思います。
参りました。。。



Posted by ボビー at 06:27│Comments(16)
この記事へのコメント
しろが咲きましたよ
Posted by 動力 at 2011年05月22日 07:04
要らん仕事が増えましたね〜(笑)
Posted by 748 at 2011年05月22日 08:05
美味しそうですね。

ボビーさんは鉄ちゃんなんですね。

うちでこういう企画を作っているのですが、鉄ちゃんの方からいろいろご意見いただきたく思っております。よかったらみてください。

http://nishimanyou.yoka-yoka.jp/
Posted by タカ at 2011年05月22日 08:31
鳥栖がかしわで有名だって、知りませんでした。
そういえばまだ通過するだけで行った事がないかも?
Posted by iriek at 2011年05月22日 09:05
鉄ちゃん・・・


鳥栖でかしわめし有名なんすね?(゜.゜)
Posted by 種馬 at 2011年05月22日 09:38
かしわ………………………(~_~;)
Posted by きゃべ at 2011年05月22日 09:59
↑↑↑
きゃべ様

ストッキングをはいていない事ですよ(爆)
Posted by 動力 at 2011年05月22日 12:27
確か鳥栖市長は、かしわ飯駅弁で有名な中央軒の社長だったと記憶しています・・・。
Posted by 748 at 2011年05月23日 08:28
動力さん
ん?ミヤマキリシマのことかな??
Posted by ボビー at 2011年05月23日 12:41
748様
しばらく放置・・・して大丈夫やか・・・
南九州は梅雨入りしたらしいですね。。。
Posted by ボビー at 2011年05月23日 12:42
タカさん
自称ですから・・・(^^;)
いろんなところ、鉄道で行きたいんですが、時間がありませんね・・・(涙)
Posted by ボビー at 2011年05月23日 12:44
iriekさん
なかなか降りないですからね。
福岡からでしたら、直通なんで特に・・・
一度おためしあれ(^_-)
Posted by ボビー at 2011年05月23日 12:46
種馬さん
西鉄派は黙ってなさい(笑)
ホーム毎に立ち食いうどん・そばのお店があります!!
すべてのメニューにかしわ肉が入っています!!
かしわうどん・そばには3倍くらい入ってるのかな(笑)
Posted by ボビー at 2011年05月23日 12:48
きゃべ様
苦手でしたね・・・(^^;)
Posted by ボビー at 2011年05月23日 13:07
動力さん
聞いてないし、そこは・・・
Posted by ボビー at 2011年05月23日 13:08
748様
さすが・・・
橋本市長ですね!!
Posted by ボビー at 2011年05月23日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。