プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2011年04月27日

摘蕾講習会

昨日は、柿部会春期管理講習会でした。

摘蕾講習会

JAの担当が概況を説明した後、普及センターの指導員が生育状況、及び、摘蕾を始めとする春期管理の留意点を実演しながら説明されました。

うちのブロックは、今年から自分とこの畑にて。
話をしている指導員は、748さまの『芝友』のY田さん。

摘蕾講習会

自分も4HCの頃から知ってるんで、20年くらいのお知り合い。

このお方、話し好きで、一時間くらいお話しされます。
しかも、間髪入れずに機関銃のように・・・

そんなに一度に色んなアドバイスしても、ご高齢の方々には無理でしょう。
すぐ忘れちゃうし(爆)

終了後、『Y田さん、話なげーし・・・』って言うと、『皆さん集中して聞いてあるんで、やめられんやった。飽きてるのはおまえくらいたい。』だって・・・(-_-;)
空気読みましょう・・・(笑)
写メ撮ってたら、こちらをチラチラ見るし、自意識過剰ですよ(爆)

今日も風強いですね。
今朝は苗代です。
今年も24aですが、田植えします。

午後からは、部会の出事。
産地計画のなんたらかんたらで、県全体の研修会です。
久留米か福岡ですればいいのに、会場は杷木町のサンライズ杷木。
中途半端ですね。。。



Posted by ボビー at 06:52│Comments(22)
この記事へのコメント
こちらも午前中は、会議です前回は、沢山発言したので、今日は、大人しく・・・。(笑)
Posted by 748 at 2011年04月27日 08:25
自意識過剰…
なくらいずうずうしくてもいいのかな…
なんておばちゃんは思い始めました(笑)
Posted by 桜子 at 2011年04月27日 09:36
君も・・・・・他人の事は・・・・爆。。。
Posted by きゃべ at 2011年04月27日 10:38
↑↑爆爆爆
Posted by きのこ村 at 2011年04月27日 12:01
私もお会いしたことのある方ですね
Posted by 種馬 at 2011年04月27日 12:08
ぼびが「機関銃のように」とか「話なげ~し」というのは……(爆)
Posted by ビーボ at 2011年04月27日 12:09
思春期管理~とよみまちがえちゃったわ
Posted by こぶちゃん at 2011年04月27日 12:44
種ちゃん・・・・、芝の上でも独り言が大おいでしょうが・・・・。爆
Posted by 748 at 2011年04月27日 12:45
>748様
大人しく出来ましたか(笑)
事前情報、御存知のものだとばかり
Posted by ボビー at 2011年04月27日 13:37
>桜子さん
若い頃ずぅずぅしかったんで、そろそろ落ち着かないと
Posted by ボビー at 2011年04月27日 13:38
>きゃべ様
いやぁ、必死に引っ張って喋ってます
Posted by ボビー at 2011年04月27日 13:40
>きのこ村さん
↑↑爆爆爆の意味が…
ホントは裏方担当なんですがね
Posted by ボビー at 2011年04月27日 13:43
誰が裏方やねん(爆)

  影の首謀者だろがい(爆)
Posted by きゃべ at 2011年04月27日 13:45
>種馬さん
ですね
ところで、家庭のありがた味を実感している頃では…(笑)
Posted by ボビー at 2011年04月27日 13:46
>ビーボさん
だから、知らない人が誤解するでしょ
たま〜に食い付き良い事案には連射くらいはしますが、大人しいもんです(爆)
Posted by ボビー at 2011年04月27日 13:52
>こぶちゃん
たまってますねぇ…
生ちゃんとどっちかな(笑)
Posted by ボビー at 2011年04月27日 13:54
>748様
生涯のパートナーを探してあげないと
Posted by ボビー at 2011年04月27日 14:00
>きゃべ様
きゃべ様ほどでは…(爆)
Posted by ボビー at 2011年04月27日 14:02
こちらも午前中モモの剪定がとか言いながら従業員連れて親父が桃畑に行ってました
Posted by ジャンボ西瓜 at 2011年04月27日 16:02
>ジャンボ西瓜さん
今頃…
ちょっと遅いんでは
Posted by ボビー at 2011年04月27日 16:18
だいぶ 前に剪定が終わったのにと自分も思ってました(笑) これからの管理のお話と担当の方の新任挨拶だったらしい。。。
Posted by ジャンボ西瓜 at 2011年04月27日 17:49
ジャンボ西瓜さん
でしょうね(^^;)
Posted by ボビー at 2011年04月28日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。