プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2011年02月25日

種馬、頑張る


二日酔いではない模様(笑)


TPP反対の署名活動を中央会始め県連の職員の方々が耳納の里にて行われています。

朝はお客さん少なっ…



Posted by ボビー at 09:38│Comments(14)
この記事へのコメント
今日のにじの里には
種馬さんがいらっしゃるんですね!
そちらの友人に偵察にいかせましょうか!!(笑)
Posted by 桜子 at 2011年02月25日 09:46
壊れてサボリになり申し訳なかったです

私TPP反対て胸はって言えないです
後継者は増えない食料自給率は減る一方
私達はそんなんで反対と言っていいのでしょうか?
悩みます確かに価格競争は解ります。他に沢山の問題解ります

しかし!私達の足元見れば・・・どうなんでしょうか?

私は間違ってるんでしょうか?本気で考える今日この頃です
Posted by オタフク at 2011年02月25日 09:53
桜子さん
先程、終了した模様・・・
Posted by ボビーボビー at 2011年02月25日 12:37
昨夜は、どうもでした・・・。楽しいかったね~~~。笑
Posted by 748 at 2011年02月25日 12:45
オタフクさん
いや、オタフクさん、勘違いされてると。
別に、農家がどうのこうのじゃないと思いますよ。
自分は、一国民として、一消費者として、食料について、不安に思っています。
正直、アメリカ産の農産物は子供達に食べさせようとは思いません。
自分は、せめて子供が自分の体のことがわかるくらいの歳までは、食事のこと煩く言うつもりです。
それが親として当然だと思っています。

グローバル化は避けられないと言われています。
しかし、日本に住んでいて、日本を愛しているからこそ、国民の1人として日本国のことを考える事が大切だと思います。
自由化やグローバル化で無くす事が多すぎます。

オタフクさんのまわりがそういう状況なら、尚更主張はしていくべきです。
問題があるなら議論すべきです。
自分らの足下が揺らいでいるのも事実です。
だからこそ、日本の国民の食料をどうするのかと考えれば、自ずと答えが出てくるのでは。
農業予算の使い道も、選挙のためのばらまきや止めるべきです。
関税が無くなれば、予算も更に減るでしょう。
国家として食料をどうするのか。
そこを真剣に考えて農政をやってもらわないと。
Posted by ボビーボビー at 2011年02月25日 12:50
748様
二日酔いより、食い過ぎによる胃もたれが・・・(^^;)
Posted by ボビーボビー at 2011年02月25日 12:51
役員報酬の検討やってますが・・・・難しいっすね!


答申を出さやんけど・・・( ̄。 ̄;)
Posted by きのこ村 at 2011年02月25日 12:59
選挙対策のバラ撒き恩恵を受けている代表格です・・・・・汗。。。半分はシッカリ納税へ行きますが・・・。。。
Posted by きゃべ at 2011年02月25日 13:30
TPPに関して 最近個人的に思うのは 果たしてこの多国籍条約が『世界の本流』なのか?と思うです
財界人からは『バスに乗り遅れるな』とか『グローバル化は世界の流れ』などと言われてますが 果たして そうなのか、
中国や韓国は 自国経済保護の観点から不参加ですし アジア圏の中でも アメリカに飲み込まれるのが関の山と言わんばかりです
確かに 自国内部にも多数の問題があるのは事実なんですが それを条約ひとつで解決しますと言うのも 無理やりですし、政府の説明に無理があるように思うのは自分だけでしょうか
Posted by 第6飛行隊 at 2011年02月25日 13:58
ボビちゃんのブログのカキコミは、その辺の政治家達の演説よりよっぽど政治家らしいコメントが多くて驚かされるね!
ディスカッションってこういう事なんだろうね!
たてまえで話すのでは無く、心のままに語る事の大切さを感じます。
Posted by タジマ牛 at 2011年02月25日 21:26
きのこ村さん
自分も部長時代に2期経験しました。
1年目の時、役員報酬を1割カットしました。
えらい議論でしたよ。
その自分が今は役員ですから(^^;)
Posted by ボビーボビー at 2011年02月26日 06:22
きゃべ様
昨日、うちで一番の面積持ってる方とお話ししましたら、『俺はあげなんもん貰うために百姓しよるっちゃなか!!』と、憤りをみせてありました。
Posted by ボビーボビー at 2011年02月26日 06:24
第6飛行隊さん
マスコミも報道仕方おかしいと思います。
討論番組も、ありきの持ち方やし・・・
選挙しかないでしょ!!
解散する気ないやろうけど・・・
Posted by ボビーボビー at 2011年02月26日 06:26
タジマ牛さん
なんか裏があると???
そんな書き込みされると、勘繰っちゃいます・・・(笑)
まあ、政治屋の方々とはスタンスが違いますからね。
しかし、国家論を真剣に議論するタイミングかもしれませんよ。
脱アメリカで行くのか。
ある意味、未だアメリカの植民地状態だと思いませんか。
Posted by ボビーボビー at 2011年02月26日 06:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。