プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2011年02月20日

剪定モード

昨日より百姓へと戻り、コツコツと剪定やりました。


先日の大阪で驚いたことが・・・

百貨店回りをしている時、エスカレーターでの出来事。

キャスターバックを持ってますので、足下に気を遣いながら乗り・・・

ふと前を見ると、自分だけが左側で、他の方は全員右側に居るではありませんか!!

そうです。
福岡ではそれほど徹底されてはいませんが、東京では左側に並ぶのが常識ですが、大阪は右。
そういえば、テレビで見たことあるような・・・

何度もエスカレーター乗りましたが、無意識のうちに左側でひとりぼっち(汗)


昨日のスレ、冷蔵柿の袋のことでもそうですが、大阪人は拘りがあるというか、頑固なんですかね。
冷蔵柿、東京では年末までは袋から出して販売するそうですが、年明けからは袋に入ったまま販売するそうです。
っていうか、品質保持のためには当たり前なんですが。
関西の方は、自分らの主張が正しいと言わんばかりか(笑)

東京対大阪、東京には負けない!!って意識が強いんでしょうね。


話は変わり、実は先週行われた『JAの農機・車両フェア』にて、3年落ちで2500キロしか走行していない軽トラの中古車を見つけ、速攻で契約しました。

剪定モード

今ある軽トラは、15年ほどで8万キロほど走行していて、いつ壊れてもおかしくない。
しかも、親父と別々の畑で仕事する時は、STEPWGNで移動してましたので、以前からもう一台軽トラが欲しいと思ってました。
役員として、なんか買わなんし・・・(笑)
しかし、新古車のような程度の良さ、ラッキーでした。

当然、親父にこれを与え、古い軽トラを自分が乗ります(^_-)

748様じゃないけど、古くて壊れかけたのが味があってよか・・・(爆)



Posted by ボビー at 07:03│Comments(24)
この記事へのコメント
↑↑↑女性は、新しい方が・・・。ってぼやきが聞こえてきます。爆!
Posted by タジマ牛 at 2011年02月20日 09:18
誇り、頑固では、福岡も負けてないでしょ(笑)


軽トラですかうちのも13年目に突入してますが、まだまた元気歳をとってますが、バリバリ仕事してますよ


しかし、新しいのは、良いよね〜〜〜〜〜〜
Posted by 動力 at 2011年02月20日 10:02
良かなぁ~~!

愛車エルフは、15年・13万K突破です( ̄。 ̄;)
Posted by きのこ村 at 2011年02月20日 10:33
軽トラ欲しい〜
未だに 自分名義の足は原付から進歩しとりません(>_<)
Posted by 第6飛行隊 at 2011年02月20日 10:40
>タジマ牛さん
最近突っ込み激しいなぁ…(--;)
今度絶対弱み握ってやる(爆)
Posted by ボビー at 2011年02月20日 12:18
>動力さん
勿論、我が家の軽トラも悪いとこありませんが、うちはトラックがないんで軽トラ二台体制にすることにしました。
Posted by ボビー at 2011年02月20日 12:21
>きのこ村さん
さすがに軽トラじゃ寝れないからね(爆)
Posted by ボビー at 2011年02月20日 12:22
>第6飛行隊さん
えええ
原チャで出荷行ってるの
Posted by ボビー at 2011年02月20日 12:24
さすがに 出荷は箱バンを使いますが 支払い私がしたのになぜか名義は母親…

しかし 最近の軽トラは いいですよね
どっかに 落ちてないかな(爆)
Posted by 第6飛行隊 at 2011年02月20日 12:36
携帯の調子が悪い・・・。涙。昨夜は、赤汁祭りin35階でした・・・・。爆爆
Posted by 748 at 2011年02月20日 12:44
>第6飛行隊さん
プラモをオークション出品して稼いだら
Posted by ボビー at 2011年02月20日 13:49
>748様
えぇ誘われてないし…

あぁ、俺らは邪魔だったんでしょうね、ねぇAちゃん
Posted by ボビー at 2011年02月20日 13:50
私に、弱みはございません(笑)
Posted by タジマ牛 at 2011年02月20日 14:01
私も 矛盾感じた〜女子は 若くて新しいのが いいって言うよね〜
Posted by EKO at 2011年02月20日 14:42
なんだか楽しんでますね~


自分は15万の下駄軽四でも大騒ぎ(笑)(笑)
Posted by こぶちゃん at 2011年02月20日 15:36
神戸で私も左恥かきました
Posted by きゃべ at 2011年02月20日 16:28
わが家の軽トラももう20年になり16万km超えました。
もういつ壊れてもおかしくありません。
Posted by 番長 at 2011年02月20日 17:46
車ほしかです

でもまだまだ乗るとです

大事に大事に・・・
Posted by ぐり at 2011年02月20日 20:25
タジマ牛さん
データ収集してやる・・・(笑)
Posted by ボビーボビー at 2011年02月23日 07:12
EKOさん
自信持って・・・(笑)
Posted by ボビーボビー at 2011年02月23日 07:13
こぶちゃん
ずっと探してましたからね。
なかなか決め手がなかったんです・・・
Posted by ボビーボビー at 2011年02月23日 07:14
きゃべ様
ですよね!!
マジびびった(汗)
Posted by ボビーボビー at 2011年02月23日 07:15
番長さん
お宅は壊れても即新車買い出来るやん!!
いっぱい戸別補償もらったでしょ(*^_^*)
変動分も凄いじゃん!!
Posted by ボビーボビー at 2011年02月23日 07:17
ぐりさん
自分も嫁の車も10年です。
大事に乗らんと、変えれません(涙)
Posted by ボビーボビー at 2011年02月23日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。