プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2011年01月23日

モアイ像

先週行われた宮崎研修シリーズです。

鵜戸神宮のすぐ近くにある『サンメッセ日南』

モアイ像

7体のモアイ像があります。

モアイ像

日南海岸沿いにあるのは知っていましたが、なかなか日南方面へ行く機会もなく、今回是時ともと言うことで足を伸ばしました。

モアイ像

一緒に行った盟友の中でも、見たことがあったのは1人だけでした。

モアイ像

予想以上にしっかりした造りで、結構迫力ありました。

園内は広く、高低差もかなりあると言うことで、ゴルフ場のカートをレンタルしてくれます。
4人で一台、カートで巡回しました。

これは、宮崎の特産品でもあるマンゴーを象ったオブジェ。

モアイ像

最初、わからなかったんですが、よく見ると、マンゴーを食べやすくカットしたところですね(笑)

そして、園内にバナナの木が結構植えてありました。

モアイ像

今年の宮崎は寒いようで、さすがに霜でやられてました。


その後、宮崎市内へ戻る途中にある『道の駅フェニックス』へ立ち寄りました。

モアイ像

見事な『鬼の洗濯岩』です。

そして、ちょうどお昼でしたので昼食を・・・

やはり定番の『チキン南蛮定食』(^^)

モアイ像

海を見ながら味わいました。

あまり景色ばかり見てたもので、生ビールを注文し忘れてました(^^;)

この後、青島に立ち寄り、福岡への帰路へ。

久々に宮崎へ行きましたが、初めて訪れたところも結構あり、楽しい研修でした。



Posted by ボビー at 06:58│Comments(16)
この記事へのコメント
江戸研修会の画像報告は~?夜の部を見た~い。爆
Posted by 748 at 2011年01月23日 07:43
護国神社にて、お待ちしております(笑)
Posted by きのこ村 at 2011年01月23日 07:44
数年前に行きましたよ‥

家族旅行で‥
Posted by くま吉 at 2011年01月23日 07:50
色んな人から先日のデータが届いておりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
Posted by きゃべ at 2011年01月23日 08:59
なぜ、よんさまは立っていないんですか(爆)
Posted by 動力 at 2011年01月23日 09:08
きゃべちゃま・・・・。貴方の部屋でアップアップ・・・・。爆
Posted by 748 at 2011年01月23日 12:39
ホントに健全な視察したかのようにアップしますね…(笑)


安着祝いも気合い入ってたみたいやし、夜になると凄い研修会してるんでしょうね…(爆)(爆)
Posted by Aちゃん at 2011年01月23日 16:05
>748様
なんも面白い画像はありませんよ
捏造はありますが
Posted by ボビー at 2011年01月23日 17:41
>きのこ村さん
しっかり署名集めましたか
Posted by ボビー at 2011年01月23日 17:42
>くま吉さん
宮崎にもファミリーをお持ちでしたか…(爆)
Posted by ボビー at 2011年01月23日 17:43
>きゃべ様
捏造はいけません
Posted by ボビー at 2011年01月23日 17:44
>動力さん
似すぎてて怖いくらいで…
((((;゜Д゜)))
Posted by ボビー at 2011年01月23日 17:45
>748様
あまり煽るとこちらにも考えが…(* ̄ー ̄)
Posted by ボビー at 2011年01月23日 17:47
>Aちゃん
ホント、うちの支部はなんでこんなに真面目なんって思っちゃいました(笑)
Posted by ボビー at 2011年01月23日 17:48
署名集めるには、手が足りませんでした………


今夜は紐を、しっかり繋いで(爆)
Posted by きのこ村 at 2011年01月23日 20:14
>きのこ村さん
昨日はすいません
まさか、昨日寄るとは想定外でした
Posted by ボビー at 2011年01月24日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。