プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2011年01月22日

採石場か?


一昨年から借りてる柿畑、当面自分が栽培するしかないようなので品種を更新することに。
伊豆早生が50a程ですが、全て太秋へ。


その前に、採石をやらせて欲しいと言われ、年末から作業されてます。

息子が毎日『ユンボが見に行こう』と訴えられ、じぃちゃんと見に行っております(笑)



Posted by ボビー at 08:12│Comments(18)
この記事へのコメント
う〜ん……

皆さんの米待ちで、後ほど(笑)
Posted by きのこ村 at 2011年01月22日 08:16
昨日はねたきり状態・・・・笑。 さて現場復帰だ!

 てか、こちらは執筆依頼が同課題で来てまして・・・・断ろっかな。。。
Posted by きゃべ at 2011年01月22日 08:24
うちも初めの二年間ぐらいやられてましたが、ユンボの音がウザく感じてました
まっ、整地されるんでよかですがね
Posted by よんさま at 2011年01月22日 08:46
此処を畑にするのですか
ユンボに乗っていた頃を思い出します。と言っても、宅地の造成ですが...。爆!
Posted by タジマ牛 at 2011年01月22日 10:35
>きのこ村さん
ご飯食べましたか
食事がブログアップされると、しろ君がホッとすると言ってました(笑)
Posted by ボビー at 2011年01月22日 13:04
>きゃべ様
どっち方面からのリストアップか…
激務に
Posted by ボビー at 2011年01月22日 13:06
>よんさま
予想以上に出てるみたいで、置き場がないみたいです
Posted by ボビー at 2011年01月22日 13:10
昨夜体重計に乗ったら今まで見たことの無い数字が・・・。涙
Posted by 748 at 2011年01月22日 13:14
>タジマ牛さん
そうです
30年程前、雑木林を国営のパイロット事業で開墾して柿畑を作りました。
ここだけで2haの畑集積です
石が多く、柿の木の成長は遅いんですが、その分美味しい柿が収穫出来ます。
Posted by ボビー at 2011年01月22日 13:15
>748様
自分はもたれ気味です
Posted by ボビー at 2011年01月22日 13:16
岡堀りが終わったら用水路とコンクリート打放しの畦道が整備されるんでしょかね?
Posted by こぶちゃん at 2011年01月22日 15:51
頑張って、飯食べやんですね(笑)
Posted by きのこ村 at 2011年01月22日 19:10
どなたか採石されてた方がいらっしゃいましたね(爆)
Posted by 種馬 at 2011年01月22日 19:38
凄い量の石やね~~~。この石が無くなったら、排水が悪くなるんじゃ・・・?糖度が落ちますよ~~~~。爆
Posted by 748 at 2011年01月22日 19:43
>こぶちゃん
水は張れません、多分
Posted by ボビー at 2011年01月22日 19:55
>きのこ村さん
ご飯くらい炊きましょう(笑)
Posted by ボビー at 2011年01月22日 19:56
>種馬さん
数年おきに…(爆)
Posted by ボビー at 2011年01月22日 19:57
>748様
その心配は全くなし
土と言える物体が見当たらないくらいですから
水はけは抜群ですが、カラカラの時は灌水が大変です
Posted by ボビー at 2011年01月22日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。