プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2011年01月18日

役職員研修会に・・・

参議院議員山田俊男氏を招き、農政の動きと課題の勉強会を。

役職員研修会に・・・

当然の如く、話はTPPが中心に。

グローバル化の流れは避けて通れませんが、TPPはありえんでしょう。

守るべきモノは守らなければ。

食料危機は、今朝の報道でも、近未来な現実のモノと報道されています。

飽食の時代に何もかも麻痺してしまっています。

しっかりとした議論を行い、国民の総意なら仕方ないと思いますが、安易な世論調査だけで物事を決めて欲しくありません。

自分達も含めて、しっかりと学習し、日本国の進むべき道を見いだして欲しいものです。



山田さんとは一ヶ月ぶりでしたが、相変わらずお忙しいそうでした。
昨夜も、18時から20時までの研修会終了後、空港へ向かわれ、最終便で東京へ帰られました。
研修会前に、組合長、専務等と一緒に夕食をしながら、一時間ほどお話しをさせて頂きましたが、これだけ政治不安定の中、国際交渉などまともに出来るのだろうか・・・
なぜTPPを強引に推し進めようとするのだろうか・・・

これから半年は緊迫した状況が続くと思われます。

マスコミ報道に踊らされないよう、しっかりとした情報をつかみ、判断していきたいと思います。




Posted by ボビー at 08:26│Comments(14)
この記事へのコメント
私も同席したかったなぁ〜その頃、私は、お座敷でした・・・。(笑)
Posted by 748 at 2011年01月18日 08:28
お疲れ様でした。

いろんな情報が作為的に流されていますので、見極める必要を感じます。
マスコミが世論形成してますからね(>_<)
Posted by @瀧 at 2011年01月18日 08:43
おはようございます

昨夜 青壮年部の会合があったですが 一部のメンバーから農協がTPPを反対するのは 締結後の補助金交渉を有利に進める為なのでは?
と発言がありました
マスコミに世論形成されつつあるなと 非常に強く危機感を覚えましたし青壮年部の主要メンバーの意識がその程度であった事がショックです
Posted by 第6飛行隊 at 2011年01月18日 08:55
断固反対と言いつつ具体的な動きが見えず、メディアからは偏った情報が溢れ出てます…組織内に多様な考えが生まれる悪い時間の流れが
さらなる決起の時に向け、内部の意志統一が急務でしょうか…この先はΦ洲で考えましょ
Posted by 百笑 at 2011年01月18日 10:05
百笑さま

○洲より、明日の予約したら(笑)
Posted by きのこ村 at 2011年01月18日 10:19
ただただ『反対』では世論も味方には付かないでしょう! ただマスコミの風潮形成の仕方には疑問を禁じ得ません。
自分たちで戦略を構築しないと大変な事態になるやもしれません。。。
Posted by きゃべ at 2011年01月18日 11:54
…ね~…



と、追走中ですが除雪上がりでぽーっとしてます(笑)


まずは反対論者としてしっかり理論武装しなくては!!
Posted by こぶちゃん at 2011年01月18日 13:09
748様
心にもないことを・・・(爆)
Posted by ボビーボビー at 2011年01月18日 22:34
@瀧さん
マスコミ報道にはまいります。
最近では読◎さんが・・・
最後はどんな〆にしてくれるのか・・・
Posted by ボビーボビー at 2011年01月18日 22:35
第6飛行隊さん
それも報道によるものでしょうね。
まあ、彼らも数字取るために必死ですからね。
全青協にも、マスコミに注目されるくらいの発言・行動を期待していますが。。。
Posted by ボビーボビー at 2011年01月18日 22:37
百笑さん
ここで踏ん張れるかどうかは、組織力だと思いますよ!!
Posted by ボビーボビー at 2011年01月18日 22:38
きのこ村さん
明日は、あなた一人懇親会に出てもらおうかね・・・(笑)
Posted by ボビーボビー at 2011年01月18日 22:38
きゃべ様
ですね。。。
そこが一番難しいところなんで、今は動けないんでしょうね。
Posted by ボビーボビー at 2011年01月18日 22:40
こぶちゃん
昨夜も山田さんの講演聞いてましたが、やっぱ難しい言葉が続くと、一般の方にはわかりにくいよね。
Posted by ボビーボビー at 2011年01月18日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。