プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2010年11月15日

遠卓プロジェクト in JAにじ耳納の里

昨日の農業祭りに併せて、JA全中の『遠卓プロジェクト』が開催されました。

遠卓プロジェクト in JAにじ耳納の里

遠卓プロジェクトとは、離れた開催地の食卓をインターネット回線とウェブカメラを使って一つに繋ぎます。
スクリーンでお互いの食卓を覗きながら、遠く離れた食卓と交流します。

遠卓プロジェクト in JAにじ耳納の里

遠卓プロジェクト in JAにじ耳納の里

今回のテーマはJAにじの特産でもある柿を使ったレシピの数々。

まずは、お互い自己紹介から。

遠卓プロジェクト in JAにじ耳納の里

ウェブカメラに向かって、お互い名前を言って(^_-)

遠卓プロジェクト in JAにじ耳納の里

その後、ピューレやジャムなどの素材のチェックから。

柿の美味しさを美味く伝えられたかな。

講師には、元山の右田氏も登場されたとか。
自分は、持ち場をちょっと離れての見学でしたので、この辺は見てません。

なかなかわかりずらい企画ににも思えますが、ピンポイントで経費がかからないPRではないかと感じました。
時間があれば、最後まで見ていたかったです。

にじの農業祭りには、沢山ブロガーさんやコメンターがいらしてくださいました。

13日は、種馬さん、よっしーさん、そして、地元ですが、よんさまさけやsho@瀧さん

昨日14日は、さすらう女さん、しろさん、農感さん、きのこ村さんいちご髭さん
そして、極秘訪問?守破離さん

夕方、きのこ村さん、いちご髭さん、ボビー一家でCafe楓へ・・・

イノシシ肉持ち込みして、『調理して!!』・・・なんとむちゃ振り(笑)

で、キリンビアを飲みながら待ってると・・・

じゃーん!!

遠卓プロジェクト in JAにじ耳納の里

髭爺の方がインパクト有りかな・・・(爆)

臭みもなく、硬くもなく、美味しいつまみでしたよ(^_-)

そして、せせりとピーマンの炒め物。

遠卓プロジェクト in JAにじ耳納の里

これまたつまみに最高!!

二日酔い醒ましに、あっという間に二杯(^^;)
ここで素素人を開けるきのこさん・・・

あなたね・・・

開けたなら飲むけど・・・(爆)

きのこさんキープして帰ったけど、貴方今度来て飲んだら、楓の駐車場で寝て帰るわけ??(爆)(爆)



Posted by ボビー at 06:57│Comments(22)
この記事へのコメント
一瞬、髭爺が748様に見えた…オーラがないけど(爆
Posted by 百笑 at 2010年11月15日 07:22
昨日は大盛況でしたね。さすらう女さんとも初でお話もできラッキーでした。危険な寄り道からちゃんと帰れましたかね?画像一瞬748様に見えました。
Posted by 農感 at 2010年11月15日 08:00
おはようございます

昨日は ありがとうございましたm(._.)m というか…
よくもまぁ〜次々と…焼いてだの メニューにないの食べたいだの…おまけにゃ Cafeに 焼酎のキーブ

友達ん家 親戚に遊びに来てる感覚やろ〜いいけど〜みんなお客さん そんなやし…
Posted by EKO at 2010年11月15日 08:31
農感君、君か?さすらうさんに入れ知恵したのは?昨日は、作業服だったので、拉致る事が出来なかった・・・、あっ、逆か拉致られなかったです。(笑)
Posted by 748 at 2010年11月15日 08:41
今、ここにこうして無事仕事してますよ(笑)
昨日の748さんはなんだか…(爆)
にじの里ににぎわいも
初めてみました。
仮面ライダーショーで
ちびっ子がなくのは演出のせい?
マジ泣きでしたよ(笑)みんな
Posted by さすらう女さすらう女 at 2010年11月15日 10:23
イベントが続きますね(^_-)-☆


肝臓を大切にお過ごし下さいませ(爆)(爆)
Posted by こぶちゃん at 2010年11月15日 12:19
昨夜は、ニンニクパワーで頑張りましたか(爆)

それにしても、いちご髭は男前になったなぁ〜(笑)
Posted by きのこ村 at 2010年11月15日 12:25
オーラが無く男前になった髭爺でございます
お疲れさまでした
きのこさんの布団を楓さんにキープするといいですね
Posted by いちご髭 at 2010年11月15日 12:48
>いちご髭さん 変な提案しないでよろしい
Posted by EKO at 2010年11月15日 13:22
昨日のタイトルにギョッとしたやん
Posted by きゃべ at 2010年11月15日 19:44
お誘い無かったな~!!

美味しい肉持ち込んだかもしれないのに・・・。爆
Posted by Aちゃん at 2010年11月15日 21:35
>百笑さん
今年の委員さん方は伸び代がありますね

髭爺さんも一皮剥けたみたいやし(笑)
Posted by ボビー at 2010年11月16日 08:36
>農感さん
遠くからお越し頂きありがとうございました。
さすらうさんとも話盛り上がってましたね
大事な年末の件、何も話してないし
Posted by ボビー at 2010年11月16日 08:38
EKOさん
すいません
でも、娘には一番のお気に入りになってますよ
浜勝より、海鮮ろうどより、ミスタージョージより、ももちゃんとこに行こうって言ってますよ
Posted by ボビー at 2010年11月16日 08:42
>748様
危険な検問、失敗ですか(爆)
Posted by ボビー at 2010年11月16日 08:43
>さすらう女さん
お餅キープしようと思ってたら、あれよあれやと言う間に売り切れ
Posted by ボビー at 2010年11月16日 08:45
>こぶちゃん
ず〜っと飲んでましたが、全然二日酔いにならなかったんで、ちょっと油断して飲み過ぎ
気を付けます
Posted by ボビー at 2010年11月16日 08:47
>きのこ村さん
頑張らないかんのは貴方でしょ(爆)
Posted by ボビー at 2010年11月16日 08:48
>いちご髭さん
リアルな提案は洒落になりません(爆)
Posted by ボビー at 2010年11月16日 08:49
>EKOさん
裏の部屋をレンタルルームに…(爆)
Posted by ボビー at 2010年11月16日 11:01
>きゃべ様
我ながら、素晴らしいタイトルを思いついたと(笑)
Posted by ボビー at 2010年11月16日 11:02
>Aちゃん
忙しそうだったんで、メールしませんでした
どうせ南下は嫌だろうと思って(爆)
Posted by ボビー at 2010年11月16日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。