プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2010年10月14日

運動会

間もなく松本早生富有の収穫が始まります。

その前に草を刈っとこうと柿畑に・・・

以前からイノシシが荒らしてくれてましたので、ラジオを鳴らしたり、タイマーで赤色灯を点けたりしたりと対策をとったおかげで暫くは大人しくしてくれてましたが、また・・・

運動会

ミミズを探してるんでしょうが、ここの畑は石が出てきて草刈りがやりにくくなります。

まさに運動会、棒倒しならぬ突進して倒したんでしょうね。

運動会

因みに太秋です・・・(涙)

こちらも・・・

運動会

綺麗に枝を落としてくれてなす。
何個か成ってた太秋、完食されたみたいで。。。

昔からイノシシの被害はありましたが、年々多くなってきてるし、今年は特に酷いとみんな言ってます。
マジに抜本的な対策考えないと・・・



Posted by ボビー at 05:44│Comments(20)
この記事へのコメント
電気柵してても、入ってるし………本当、困り者ですね

農作物を喰い荒らして、脂がのってきとろ〜けん

捕獲して、猪鍋しかないっしょ
Posted by きのこ村 at 2010年10月14日 05:56
やっぱり 「ケダモノ」チームに入って 昼と夜の狩りを覚えるしか(爆)
Posted by 第6飛行隊 at 2010年10月14日 06:16
ありゃ~ひどいですね‥


“畑荒らしはいかんよ”との警告かもよ‥ 爆 爆
Posted by くま吉 at 2010年10月14日 07:12
きのこ村さん
周囲にネットとかはると、自分達も出入り出来んし、なんと言っても資材代に設置する手間が・・・
とりあえず、酷いところから地道にネット張りやります・・・(涙)
Posted by ボビー at 2010年10月14日 07:15
第6さん
いやぁマジでそんな話してます。
先日先輩方と飲んだ時に、出前講習会を開いてもらうようにJAへお願いされました。
Posted by ボビー at 2010年10月14日 07:16
くま吉さん
どんな警告やね・・・(笑)
Posted by ボビー at 2010年10月14日 07:19
ゴキブリホイホイ的なやつはダメなんですか?

捕まえて、レストランでジビエ料理や牡丹鍋として売れればですね・・・
Posted by 種馬 at 2010年10月14日 07:56
種ちゃん
捕まえてもそのあとが・・・
あんなデカイ奴を・・・
売れるやろうけど、レストランも生きたまま引きとらんやろうし・・・
マジで西瓜ちゃんに相談したけど、猟友会との関係とか難しい問題があるのよ。。。
中央会でなんとか対策やってよ!!
Posted by ボビー at 2010年10月14日 08:06
わぁ、大変ですね。
Posted by ぴあぴあ at 2010年10月14日 09:20
アニマルキラー設置を・・・。(笑)
Posted by 748 at 2010年10月14日 09:46
人の住む領地まで荒らすとねたまらんなぁ
西瓜ちゃんに講演してもらうか(爆)
Posted by きゃべ at 2010年10月14日 12:19
イノシシ困りモノですよね~

刈り取り寸前に田んぼに入られました・・・電気柵していたのに(+_+)

愛犬がいた頃は、夕方の散歩ついでに田んぼの周りを走らせると入らなかったんですけどねぇ~
今からは、イチゴ食べにアナグマがやってきます(ToT)
Posted by ポテト at 2010年10月14日 12:41
>ぴあさん
捕獲したら調理してくれますか(笑)

勿論、解体からやってください(爆)
Posted by ボビー at 2010年10月14日 12:41
>748様
マジに考えようかな…(涙)
Posted by ボビー at 2010年10月14日 12:43
>きゃべ様
昔から多少の被害はあったんですが、許せる範囲内でしたが、今年は酷すぎる
Posted by ボビー at 2010年10月14日 12:48
ポテトさん
田んぼに入られると匂いがついて大変だと聞きますが大丈夫ですか
電柵でも完璧じゃないみたいやし…
Posted by ボビー at 2010年10月14日 12:53
ばたん鍋でしたっけ
是非ご招待してくださいよ(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年10月14日 21:03
コメットさん
コメットさんとEKOさんがさばいてくれるなら、張り切って捕まえますが(笑)
Posted by ボビー at 2010年10月14日 21:12
県内はドングリの不作で熊がウロウロしてます!


その隙間をぬって猪が走りまわってる状態ですな~



足跡の多さにイラッとしています…
Posted by こぶちゃん at 2010年10月14日 22:21
こぶちゃん
ドングリ不作なんですか??
例年にない夏前からイノシシが降りてきてました。
猟友会が箱罠は仕掛けてるみたいですが、全く掛からないとのこと。
西瓜ちゃんが言ってたけど、錆び付いた罠は金属の臭いで寄せ付けないとのこと。
物理的に防御するしかないのかな・・・
Posted by ボビー at 2010年10月15日 05:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。