プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2010年10月13日

非常事態

昨日朝9時前くらいでしたか、着信があり電話に出ようとすると・・・

??液晶が??

真っ暗ではないかい・・・

キー操作は出来るが、スピーカーからは何も聞こえない・・・

3年超のSO903iTV、たまに電源落ちるようになってたんで、またかと暫くほっときました。

で、オクラの出荷を終えて、携帯見たら、なんかうっすら明るく、電源は入ってる模様・・・
何度も電源入り切りやってみましたが、まるで反応なし。
ここで、えらいなことになったことを認識(>_<)

自宅に帰り3年前まで使っていた携帯を引っ張り出し充電器を繋いで電源を入れるが、充電されてない模様・・・
そこで、2004年まで使っていた携帯を引っ張り出し、充電してみると、使える!!
とりあえず、電話が繋がるようにして、仕事。

そんな日に限って、色んな方から電話が鳴りまくり。
アドレス帳は6年前ですので、最近のお付き合いの方はわからんし(-_-;)

幸い、アドレスは一週間おきぐらいにバックアップとってたし、前々日microSDに落としておいたんで安心なんですが・・・
問題は、スケジュールと画像。

液晶が見れないと、docomoショップでもバックアップとれないみたいで・・・

液晶部分と本体との連結部分が断線しているようで、かろうじて、角度により液晶が点きます。
そこで、旧携帯へ赤外線送信しようとすると、スケジュールの容量が足りないらしく、途中で止まってしまい、過去の部分しかコピーされてない。。。

そんなこんなで、夕方、青年部の稲刈り終了後、しぶしぶdocomoショップへ・・・
欲しい携帯はないし、どれが使いやすいのかさえ全くわからない状態で、さけや情報を頼りにSHかFのどちらのシリーズにしようか迷い・・・

結局、Fシリーズを。

一晩して、率直な感想。
ありえんくらい使いにくい・・・(涙)
馴れるしかない・・・



そんなわけで、昨夜の裏へのアップは不発・・・(爆)


Posted by ボビー at 08:21│Comments(21)
この記事へのコメント
Fって僕と同じですね


携帯おじさん、携帯は必需品ですからね・・・
Posted by 種馬 at 2010年10月13日 08:31
バックアップは、大切ですね


良かなぁ〜…、データがあって
Posted by きのこ村 at 2010年10月13日 08:37
他人の情報ばっか漏らそうとした罰たい(爆)
Posted by きゃべ at 2010年10月13日 09:38
国家機密情報が
漏洩しなくて良かったですね。
えらいことになりましたよ…
もれてたら…(笑)
Posted by さすらう女 at 2010年10月13日 09:48
とうとうソニーとお別れしたんですね
Fですか
巷ではFは不倫のFて言われてますが
ボビーさんも………
Posted by のりだー at 2010年10月13日 10:28
僕も、7月に買い直したよ。前のやつは、トラクターで踏んでくのじに折れた。今は、Nを使ってるけど、最近知り合いが、らくらくホーンを買ったので見せてもらたら、素晴らしい今度は、らくらくホーンばい。あれはいい
Posted by 犬のフン at 2010年10月13日 12:29
僕も、7月に買い直したよ。前のやつは、トラクターで踏んでくのじに折れた。今は、Nを使ってるけど、最近知り合いが、らくらくホーンを買ったので見せてもらたら、素晴らしい今度は、らくらくホーンばい。あれはいい
Posted by 犬のフン at 2010年10月13日 12:29
そりゃ~非常事態だ

携帯使用ナンバー1でしょうから
Posted by くま吉 at 2010年10月13日 12:41
あ~~~

いろんな画像が消えたのかな~~~~
Posted by ジャンボ西瓜 at 2010年10月13日 12:44
携帯電話って、お財布よりも何よりもとってもとっても大事なものですね。
私も気をつけよ~~~。
Posted by つるまる at 2010年10月13日 12:45
天罰やなぁ〜(爆)(爆)
Posted by 748 at 2010年10月13日 13:02
種馬さん
多分違うと・・・
複雑な奴なので・・・
Posted by ボビー at 2010年10月13日 19:29
きのこ村さん
あと、メモ帳とか、メールとかも、なんとか転送出来るように地道に頑張ってます。
なかなか液晶が点きませんが・・・(涙)
Posted by ボビー at 2010年10月13日 19:30
きゃべ様
えええ???
どのことですか???
あれ?それ?これ?
Posted by ボビー at 2010年10月13日 19:31
さすらう女さん
なんで漏洩になるんですか(笑)
Posted by ボビー at 2010年10月13日 19:32
のりだー
だってsonyださんし・・・
エクスペリアは中途半端やし・・・
Posted by ボビー at 2010年10月13日 19:33
犬のフンさん
そこに行きますか・・・
お爺ちゃんですね・・・(爆)
Posted by ボビー at 2010年10月13日 19:35
くま吉さん
アドレス帳、画像は心配ありませんが、スケジュール、メモ帳、ブックマーク、suicaなどのお財布携帯移行など、困ることが多々・・・
まあ9割方は移行出来ましたが(^_-)
Posted by ボビー at 2010年10月13日 19:38
ジャンボ西瓜さん
子どもの画像なんかは、カードにコピーしてましたけど、皆さんを撮影した面白画像が・・・(爆)
Posted by ボビー at 2010年10月13日 19:40
つるまるさん
そうですね。
携帯一つで全ての情報を入手出来ますからね。
Posted by ボビー at 2010年10月13日 19:41
748様
これくらいなら(^^;)
Posted by ボビー at 2010年10月13日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。