プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2010年09月10日

ぽろたん、初収穫

栗の新品種『ぽろたん』、昨年ポットに植え付けてましたが、今年かなりの数実を着けました。

ぽろたん、初収穫

オクラを出荷後、畑にバケツとハサミがしを持って・・・

ぽろたん、初収穫

落ちてるやつは、結構虫食いが多く、まだ木に成ってるやつで割れてる奴を収穫。

ぽろたん、初収穫

まだ10個くらいしか収穫出来ませんでしたが、結構ありました。

ぽろたん、初収穫

天日干ししてますので、今日茹でてみるかな(^_-)


さて、昨日は午後からJAの事業改革推進委員会。

青年部の後輩てるがドームに行くのにチケットが余ってるんで、一緒に行こうと誘ってくれたんで(半分無理矢理ですが・・・)

今年は一度も行ってないし、てる達とも最近遊んでないし、夕方まで会議やし、どうせそのまま仕事出来んしと・・・

と言うことで、Let'sGoとなりました(笑)


ドーム内に入り席に着こうとすると、後ろから『あ、ボビー!!』と黄色い声が・・・

振り返るとなんと、よかよかママドルのこのお方・・・

ぽろたん、初収穫

お互い写メまくり・・・(笑)
『ほんとボビーやん!』
って、こらこら『ボビーボビー』って、大きな声で叫ばんと・・・(^^;)

最近blogはお休み状態みたいですが、元気な姿を拝見致しました。



ぽろたん、初収穫

酔いちくれです(笑)

昨日は東北楽天戦と言うことで、東北グルメシリーズが・・・

そこで、これを見つけて衝動買い(笑)

ぽろたん、初収穫

B級グルメで有名な『秋田横手焼きそば』、味は普通の焼きそば・・・(^^;)

お決まりのジェット風船!!

ぽろたん、初収穫

ぽろたん、初収穫

試合は2点先行しましたが、摂津が打ち込まれ、追いつかれ逆転・・・

負けでした。。。

帰りには定番のラーメン。

激化している長浜地区へ・・・

ぽろたん、初収穫

昨夜は『元祖長浜家』へ・・・

普通に美味かったです(^_-)

酔っぱらいには、あのくらいの味付けはちょうど良い(笑)



Posted by ボビー at 06:54│Comments(14)
この記事へのコメント
ドームに行ったんだ。我が地区からも大勢の部会員も行っていました・・・。私は、普通に自宅で事務処理やりました。(笑)
Posted by 748 at 2010年09月10日 07:49
俺も行った事のある店ですか???
Posted by きゃべ at 2010年09月10日 07:55
こちらも、昨夜は


普通〜〆のラーメン屋から、呑み会の始まりでした
Posted by きのこ村 at 2010年09月10日 08:16
やあやあボビーくん!!!(笑)

昨日は偶然も偶然、席近すぎやろ!ってくらい近かったね(笑)  息子が『ねえねえボビーって何人???』って寝るまで言ってた(笑)

アフリカ人って伝えておいたからねえ^^♪
Posted by ぽよこ at 2010年09月10日 08:52
お互い楽しい夜になったみたいで‥



あっ‥またラーメン食べたくなってきた
Posted by くま吉 at 2010年09月10日 11:22
>748様
真面目に観戦しました
決して赤汁飲みに最上階へ行ったりしてません(笑)
Posted by ボビー at 2010年09月10日 12:19
>きゃべ様
あれは本家の長浜屋ですが、あそこで働いてた従業員が出した店なんで、味も店の雰囲気もそっくりです
Posted by ボビー at 2010年09月10日 12:21
>きのこ村さん
えらい噂しよったやろう
くしゃみが止まらんやったばい(笑)
Posted by ボビー at 2010年09月10日 12:22
>ぽよこさん
せめて北欧のフィンランド人くらいに…(笑)
Posted by ボビー at 2010年09月10日 12:23
>くま吉さん
ずりぃなぁ…
自分達だけ楽しんで
いらんこつ言うとらんめぇねぇ…(爆)
Posted by ボビー at 2010年09月10日 12:24
昨日の記事に登場させていただいたのにコメントできず・・(汗;)

ボビーさんがドームに行くと、負け試合が多い気がするのですが・・・(笑)
Posted by 守破離守破離 at 2010年09月10日 17:28
凄い偶然・・・何かあるんでしょうね
Posted by iriek at 2010年09月11日 10:03
>守破離さん
今年二試合しか行ってませんが
Posted by ボビー at 2010年09月11日 11:28
>iriekさん
だって2列後ろにいるし(笑)
写メしあいでしたが、こちらはピンぼけ(笑)
Posted by ボビー at 2010年09月11日 11:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。