プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2010年08月22日

遊水狭

昨日は超二日酔いの中、オクラとネクタリンの収穫・選別・箱詰め・出荷、昨日からの柿の防除の続き、柿園草刈りをフラフラになりながら午前中で全てのノルマ終え、午後から熊本県小国町の『遊水狭』へ川遊びに・・・

当初、黒木町のきのこ村さんの所へ行こうと思ってましたが、あちこちをふら~っとさすらってあるさすらう女さんに情報提供をお願いしたところ、『遊水狭』をお薦め頂きました。

遊水狭

川底ががきれいな岩盤になっており天然のウォーターシュート、水遊びにはもってこいの素晴らしい川です。

遊水狭



結藍が中耳炎治りかけで、まだ見ずに顔をつける訳わけにはいかないので、川の中を歩くだけ。
浮き輪で遊んでる子ども達を羨ましそうに見てましたが、もうちょっとでプール解禁になりそうなので、今日は我慢です。

遊水狭

上流の滝を見に行こうと相当歩きました。

途中飛び石が・・・

遊水狭

都道府県名が書いてありました。

遊水狭

来年はタープなど一式持って填って来たいと思います。

さすらうさん、良いところ紹介して頂きありがとうございました。



Posted by ボビー at 06:08│Comments(14)
この記事へのコメント
良かとこ、紹介してもらったですね

助かりました


昨日は、オクラに囲まれてました
Posted by きのこ村 at 2010年08月22日 06:25
今週の外遊に備え家族サービスやな〜(笑)
Posted by 748 at 2010年08月22日 07:11
ボビちゃまが1番お水遊び燃えるやろね~
Posted by くま吉 at 2010年08月22日 11:45
>きのこ村さん
この暑さ、オクラは更にパワーアップやなぁ(笑)
Posted by ボビー at 2010年08月22日 12:32
>748様
さすが…鋭い
前日20日が嫁ごのBirthdayでしたが、ナイターソフトに出かけたこともあり
Posted by ボビー at 2010年08月22日 12:34
>くま吉さん
いやいや、くま吉の火遊びに比べれば…(爆)
Posted by ボビー at 2010年08月22日 12:35
それは悪戯ですか趣向ですか
Posted by きゃべ at 2010年08月22日 15:21
冷たくて気持ちよさそうですね

二日酔いでもちゃんと家庭サービス偉いですね(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年08月22日 16:40
きゃべ様
いたってノーマルですが・・・
Posted by ボビー at 2010年08月23日 00:12
コメットさん
気持ちよかったですよ。
小学生だったら、一番楽しめるかも!!
Posted by ボビー at 2010年08月23日 00:19
パソコンで見ると作りものって分かりますよね! 携帯だと誰ぞかの悪さかと思いました。。。
Posted by きゃべ at 2010年08月23日 07:41
良かったですね~

健全に遊ばれてるボビーさんを拝見できて
社会に貢献した気分です(笑)
これから秋になれば
近くにある「下城の大銀杏」が見事です。
ちょっと悲しい伝説が残る銀杏ですよ。
ぜひ、ぜひ。
Posted by さすらう女さすらう女 at 2010年08月23日 10:03
きゃべ様
飛石のことだったんですね
47都道府県全てありましたが、やっぱり富山埼玉かなって思い…
Posted by ボビー at 2010年08月23日 12:19
>さすらう女さん
どういう意味やねん
しかし、あんな巨大なウォータースライダー見たことなかった
Posted by ボビー at 2010年08月23日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。