プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2010年06月11日

開幕!

FIFAワールドカップ2010南アフリカ大会が本日開幕します。

開幕!

そこで、本日は優勝予想を。

Group A
フランス、ウルグアイ
Group B
アルゼンチン、韓国
Group C
イングランド、アメリカ
Group D
ドイツ、オーストラリア
Group E
オランダ、日本(期待を込めて・・・)
Group F
イタリア、パラグアイ
Group G
ブラジル、ポルトガル
Group H
スペイン、スイス

以上が、予選通過予想です。


決勝トーナメント

フランスvs韓国→フランス
イングランドvsオーストラリア→イングランド
オランダvsパラグアイ→オランダ
ブラジルvsスイス→ブラジル
アルゼンチンvsウルグアイ→アルゼンチン
ドイツvsアメリカ→ドイツ
イタリアvs日本→日本
スペインvsポルトガル→スペイン

日本がイタリアに勝てるとは思いませんが、過去の対戦で柳のボレーを決められてるイタリアは慎重になると思われ・・・(笑)


Quarter-Finals

フランスvsイングランド→イングランド
オランダvsブラジル→オランダ
アルゼンチンvsドイツ→アルゼンチン
日本vsスペイン→スペイン

ここからは、どちらが勝ってもおかしくないカードばかり。
さすがにスペインには勝てないでしょう(笑)


Semi-Finals

イングランドvsオランダ→オランダ
アルゼンチンvsスペイン→スペイン


Final

オランダvsスペイン

どちらが勝っても初の栄冠。
3×2でオランダの勝利。
オランダ、悲願のWカップを。
個人的な期待がかなり入ってますが(笑)

MVPはスナイデル。
フリット、ファンバステンの時代を彷彿させるタレント揃い。
スナイデル、ファン・ペルシー、カイト、ロッペン、ファン・デル・ファールト、デ・ヨング、バベル、エリア・・・
特に攻撃陣は監督泣かせだと思います。
ひとりくらい日本に帰化してくれんやか・・・(笑)



Posted by ボビー at 07:09│Comments(22)
この記事へのコメント
ポジ度が高過ぎかと・・・・笑。
Posted by きゃべ at 2010年06月11日 07:19
3戦3敗な気がしますが・・・
Posted by 種馬 at 2010年06月11日 07:32
まさか、現地入り
Posted by 百笑 at 2010年06月11日 07:36
ぼび様チケット手配完了です(笑)
Posted by 農感 at 2010年06月11日 07:56
今日は

テレビ持ち込みで、楓
Posted by きのこ村 at 2010年06月11日 08:19
わけわからん・・・。(笑)。今日も暑くなりそうやなぁ〜・・・。
Posted by 748 at 2010年06月11日 08:44
ユーロと違って1ヶ月の長丁場を耐え切れる精神力はドイツ人にしかありません!(笑)

決勝はブラジル×イングランド希望。。
ブラジル×ドイツはつまらないので。
イタリアを全力で応援しますが前回獲ったので(^^)b

オランダとスペインは本選ぐらいから内部紛争で失速し、アルゼンチンとイングランドは期待が高い時ほど勝てないいつものW杯病で・・・
特にオランダは海抜0mの国から高地での本選はきついのでは。南アフリカ入りも遅かったし・・・
初の冬場W杯、高地での試合で波乱があれば面白いのですが(前回ユーロのギリシャみたいに)
日本の注目はTMT(田中マルクス闘莉王)が何点取るかですね。期待の大型FWです。
Posted by まよ(W杯モード) at 2010年06月11日 08:47
よー分からんけど

腰痛いけど農繁期モードです
Posted by Aちゃん at 2010年06月11日 09:10
>きゃべ様
14日は日本開幕戦…ふふふ( ̄▽ ̄)
Posted by ボビー at 2010年06月11日 12:20
ボビーさまもやっぱり「スポーツオタク」なんだ
Posted by 第6飛行隊 at 2010年06月11日 12:21
>種馬さん
当たり前の予想をしないように…(笑)
Posted by ボビー at 2010年06月11日 12:22
>百笑さん
お金と暇さえあれば、間違いなく行きます
2002は大分までトッティのシャツ着て行きましたが
Posted by ボビー at 2010年06月11日 12:24
>農感さん
紛らわしい…
昨日受け取りました
Posted by ボビー at 2010年06月11日 12:25
>きのこ村さん
今日は
集落座談会です…(涙)
Posted by ボビー at 2010年06月11日 12:26
>748様
うさぎちゃん乗車しておりますが、埃が半端ない…(涙)
Posted by ボビー at 2010年06月11日 12:27
>まよ(W杯モード)さん
ブラジル×イングランドは、予選をどちらかが2位通過しない限り、準決であたっちゃいますね。。。
確かに、今回ブラジルはつまらないのです。
イタリア連覇はありえんやろうし。

アルゼンチンこそ、メッシが機能せずに…
イングランドは今回こそやってくれそう
個人的には、オランダにカテナチオをこじ開けて欲しい


田中マルクス闘莉王は何点取るかっと、どちらのゴールに…みたいな…(爆)


っていうか、blog作って熱く語ったら(笑)
Posted by ボビー at 2010年06月11日 12:37
>Aちゃん
やっぱり…
やめとこ…(爆)
Posted by ボビー at 2010年06月11日 12:38
>第6飛行隊さん
今更…
あの〜、一体何年自分と付き合ってるんですか…
Posted by ボビー at 2010年06月11日 12:41
語りましたね‥


日本予選突破するように応援しなくては‥
Posted by くま吉 at 2010年06月11日 12:53
実は秘密の場所あるのです。。。
知り合いに教えると書きづらいので^^
最近更新してませんが。
Posted by まよ(W杯モード) at 2010年06月11日 17:24
あああああ!
500,000アクセス本日クリアしてた!!
キリ番のプレゼント企画しようと思ってたのに・・・(涙)
次は100万で(爆)

くま吉さん
隠れ家前でスクリーン張って、プロジェクターで応援企画やりますか(笑)
Posted by ボビー at 2010年06月11日 18:56
まよ(W杯モード)さん
なんかそんなこと言ってたな・・・
公開せんなら、それこそ自己満の域やん・・・(笑)
Posted by ボビー at 2010年06月11日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。