プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2010年05月29日

瑞穂の国造り


嫁実家の田植えです。


自分の役割は、苗運び&苗継ぎです。
約70aです。

枚数多いんですが、昼過ぎには終わるかと。


午前中で保育園から帰って来る娘が一番張り切ってます(笑)



Posted by ボビー at 08:19│Comments(18)
この記事へのコメント
家は、いつになったら………田植え始めれるのか

田植え機への、乗車無し

珍しいですね なんでも乗車するち思ってたのに
Posted by きのこ村 at 2010年05月29日 08:30
問題の無い圃場を撮影しましたね!
 それでも気になる箇所が・・・爆。
Posted by きゃべ at 2010年05月29日 11:17
70aを1日、それも昼過ぎには終わるんだね‥

いいなぁ‥四角で広い田んなかは
Posted by くま吉 at 2010年05月29日 12:35
>きのこ村さん
748様、くま吉、西瓜ちゃんらと一緒にせんでください(爆)
Posted by ボビー at 2010年05月29日 13:13
>きゃべ様
代かきやったの自分じゃないし
Posted by ボビー at 2010年05月29日 13:15
>くま吉さん
順調に進み、昼前に終わりました
Posted by ボビー at 2010年05月29日 13:16
私を呼びましたか~~・・・・?私も根本的には、好きですが、相手あってのことですからね~~~~。爆爆
Posted by 748 at 2010年05月29日 13:21
今頃さなぼり中ですか
Posted by Aちゃん at 2010年05月29日 14:06
うちは、明日、種まきです


300箱なんで、6時開始8時終了予定です


田植えも3時間もかかりません
Posted by 種馬 at 2010年05月29日 15:02
終わったら〜

早速かな〜(笑)
Posted by ジャンボ西瓜 at 2010年05月29日 17:56
飲んでまっかぁ〜
Posted by よんさま at 2010年05月29日 18:15
今日で種まきが完了しました。トータルで8ha分です。すでに2.8haは田植えが終っているので、残り約5haです。頑張りま~す!
Posted by ちゅうげん at 2010年05月29日 22:21
748様
昨日は、主不在のハウスに寄らせて頂きました(笑)
Posted by ボビーボビー at 2010年05月30日 06:20
Aちゃん
さなぼりは夜までお預けでした(^^;)
Posted by ボビーボビー at 2010年05月30日 06:21
種馬さん
まさか、家族で??
パパの一声で、凄い数の助っ人が・・・
そのまま・・・(爆)
Posted by ボビーボビー at 2010年05月30日 06:23
ジャンボ西瓜さん
植え付けは午前中で終了しましたが、細々したことはお任せして、自分は帰って摘果をしました。
さなぼりは夜(^_-)
軽くしか飲んでませんが、ちと頭が・・・(涙)
Posted by ボビーボビー at 2010年05月30日 06:26
よんさま
その時間はO社からの帰宅中かな。。。
Posted by ボビーボビー at 2010年05月30日 06:26
ちゅうげんさん
米作りは順調みたいですね。
そろそろ、blog作りますか。
生活にメリハリ出来て良いですよ(^_-)
Posted by ボビーボビー at 2010年05月30日 06:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。