プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2010年04月06日

柿の枝粉砕


剪定した枝を粉砕して畑に還元です。

昨年まではレンタルしてましたが、今年度5軒の農家で共同導入しました。



Posted by ボビー at 10:22│Comments(20)
この記事へのコメント
そんなに高価なんですか?

 あんまり使わないからか・・・笑。
Posted by きゃべきゃべ at 2010年04月06日 10:53
年間数日しか使わないんで、単独導入は勿体無いし
金額も結構します。
きゃべ様達が使用する農機具に比べれば安いかもしれませんが
Posted by ボビー at 2010年04月06日 12:27
おぉ〜

粉砕機や
Posted by よんさま at 2010年04月06日 12:50
共同購入って いいですね
青年部の仲間で畦塗り機を買ったんですが
重宝してるみたいです
Posted by 第6飛行隊 at 2010年04月06日 15:22
短期間しか使わないのは仲間と共同購入が便利ですよね‥

5年前にうちらも、ブレンドソーワを3人で購入です

重宝してます
Posted by くま吉 at 2010年04月06日 17:17
例の粉砕機ですね。
事故も多いので、大事なゴールドフィンガーを粉砕されぬよう、細心の注意を(笑)
Posted by @瀧@瀧 at 2010年04月06日 17:31
家も欲しい〜〜


茄子の樹も、粉砕できますよね
Posted by きのこ村 at 2010年04月06日 18:09
その後のチップは堆肥ですか?
それとも地面に撒くだけ?
Posted by yotiomake at 2010年04月06日 18:47
酔んさま
剪定終わったかい!!
Posted by ボビー at 2010年04月06日 20:57
第6飛行隊さん
欲しいな、畦塗り機・・・
Posted by ボビー at 2010年04月06日 20:58
くま吉さん
ブレンドソーワ・・・
次のターゲットはそれか(笑)
今のブロードキャスターは、堆肥には小さすぎなんよね・・・
Posted by ボビー at 2010年04月06日 21:00
@瀧さん
もしもし、山人に感化されすぎやない・・・(爆)
Posted by ボビー at 2010年04月06日 21:01
きのこ村さん
たぶん・・・
間伐竹の粉砕に重宝されてるらしいです。
Posted by ボビー at 2010年04月06日 21:02
yoitomakeさん
チップの有効利用も有りかと思いますが、今のところそのまま大地へ還元です。
Posted by ボビー at 2010年04月06日 21:04
皆さんの記憶にある都合の悪い思い出も粉砕してくれるのかしら(^w^)
Posted by こぶちゃん at 2010年04月06日 21:11
こぶちゃん
都合が悪い記憶は胸に埋めるためスー中に行くそうです・・・(爆)
Posted by Aちゃん at 2010年04月06日 22:52
山人ちゃまは、尊敬する大先輩ですから(爆)
特に○○に関しては・・・(汗)
Posted by @瀧 at 2010年04月06日 23:56
こぶちゃん
枝を拾い集めたせいか、単なる寝違えか・・・
首がいちゃい・・・(涙)
Posted by ボビー at 2010年04月07日 05:26
Aちゃん
一緒にせんで・・・(-_-;)
Posted by ボビー at 2010年04月07日 05:26
@瀧さん
まちごとる・・・
あんな風になりたいと(爆)
Posted by ボビー at 2010年04月07日 05:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。