プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2010年01月04日

16区の・・・

シュトーレンです。

16区の・・・

年末に高校時代の恩師に頂いてましたが、プーさんちのシュトーレンを頂いてたんで、みんなが集まるお正月に開けようと・・・

16区の・・・

16区、福岡では超有名店みたいですね。
スイーツに興味なしなんで、知りませんでした(^_^;)

16区の・・・

その先生とは、高校時代所属した山岳部の顧問で、当時大学卒業したばかりで兄貴みたいな先生で、フットワークの軽い先生。
卒業後も年賀状は勿論、柿やネクタリンを送って連絡を取り合ってます。
先日の同窓会にも来て頂きましたが、1年生の終わりに転任され、担任をしてた訳ではありませんので記憶にない人がほとんどでしたが、女クラを教えてた時、大分からかわれてらしく、25年ぶりに再開を何名かの女性と盛り上がってました(笑)

肝心のシュトーレン、義妹が大好物らしく、特に感動しておりました。
自分も一切れ頂きましたが、めちゃ美味しかったです(^_^)v


フランス菓子16区
http://www.16ku.jp/index.html



Posted by ボビー at 07:40│Comments(17)
この記事へのコメント
福岡でNo.1の超有名店ですね・・・。今朝は、冷え込んだよねー。
Posted by 748 at 2010年01月04日 08:05
>748様
寒かったですね
日陰は、まだ霜柱が解けてないです
Posted by ボビー at 2010年01月04日 12:43
聞いた事あるぞ

食べた事ないけど
Posted by よんさま at 2010年01月04日 12:45
>よんさま
残念
昨日終了
Posted by ボビー at 2010年01月04日 12:55
柿はいいからそれちょーだい
Posted by きゃべ at 2010年01月04日 15:09
食べてみたい‥

何でも味見しないとね
Posted by くま吉 at 2010年01月04日 16:25
てっきり近所ネタかと…(^_^)


16区もあるとはおっきな街だなー…なんてね


美味しそーですね
Posted by こぶちゃん at 2010年01月04日 16:59
16区(洋菓子)と23区(洋服)くらいは知らないと、
女の子と話せませんよ~!
Posted by iriekiriek at 2010年01月04日 21:33
明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いしますm(_)m

今年はカラス軍団でお邪魔します(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年01月05日 01:37
こぶちゃんさん
おふら〜んのパリは20区までありますよ
因みに、16区のブローニュの森の中に、ちょー美しいロンシャン競馬場があります



ボビ様
昨日は結局、日付またぎででした
鍵締めるの怖かったっす
今日、お会いできるよう頑張ります
Posted by 種馬 at 2010年01月05日 07:46
くま吉さん
美味かったっす(^_^)v
買いに行ってください(笑)
Posted by ボビーボビー at 2010年01月05日 07:57
きゃべ様
欲張りなんだから・・・
Posted by ボビーボビー at 2010年01月05日 07:57
こぶちゃん
うちの集落は11区150世帯です(^_^)v
Posted by ボビーボビー at 2010年01月05日 07:59
iriekさん
大丈夫(^_^)v
因みに、うちの嫁も両方とも興味なしみたい(笑)
Posted by ボビーボビー at 2010年01月05日 08:00
うさばばさん
柿は、ホント腐るほどありますから・・・(笑)
こまめにblogをチェックして飛んできてください(爆)
Posted by ボビーボビー at 2010年01月05日 08:01
種馬さん
山場ですか・・・
越えた時の貴方が怖い・・・(爆)
Posted by ボビーボビー at 2010年01月05日 08:03
種馬様


えー種馬さんはパリジャンやったとですか!


おふらんすな香りがするものは…(・・ )( 。。)…エッフェル塔の置物ぐらいかな?(笑)
Posted by こぶちゃん at 2010年01月05日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。