プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2009年10月09日

何の実でしょうか…



珍しいものを見つけました。



自分も初めて見ましたし、この樹に実が着くことも初めて知りました。

さて、これは何の樹でしょうか??


動さんはすぐ解るかも(^_^;)


植木生産者なら、一発でしょう(笑)

皆さんのお宅に、一本くらい植わってるかな

因みに、我が家には植わってません。
これは、隣の畑の画像です。
稲刈りしたTELは答え聞いたよなぁ(笑)


ヒント

数年前、結構ヒットした曲の曲名にもなってます。




Posted by ボビー at 08:56│Comments(36)
この記事へのコメント
ん〜〜〜猪木
Posted by 山人 at 2009年10月09日 08:59
ドラゴンフルーツのようにも見えますが、ちょっと違うか。なじみのあるもの? それとも珍しいもの?
Posted by ビーボ at 2009年10月09日 09:02
すぐ、ふりやがって 都会育ちの俺が分かるかやん
Posted by 動力 at 2009年10月09日 09:16
何だろう・・・?食べられるんですか?【笑】おっと、雑食性がバレました。
Posted by ぴあ at 2009年10月09日 09:31
(爆)!!!


猪木!!!
Posted by よんさま at 2009年10月09日 09:54
らいち!!

でなければ

猪木!!!
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年10月09日 10:15
庭を見渡せば…椿か



ぃやぃや
猪木だな
Posted by 百笑 at 2009年10月09日 10:32
元気ですかぁ~


に 1票 ‥



これ食べれると‥
Posted by くま吉 at 2009年10月09日 10:51
ブッチャーに、一票
Posted by 動力 at 2009年10月09日 11:35
う~~~~ん!
初めて見たような・・・
食べれるかどうかは重要です(^.^)
Posted by つるまる at 2009年10月09日 12:43
見たことあるような・ないような・・・・。
Posted by 748 at 2009年10月09日 12:48
山人さん
あほだなぁ〜〜〜
Posted by ボビー at 2009年10月09日 12:55
>ビーボさん
樹や花は絶対見たことあるはずですよ
花が一番メジャーです
Posted by ボビー at 2009年10月09日 12:56
>動力さん
わからんと
洋風やけんなぁ(笑)
Posted by ボビー at 2009年10月09日 12:57
>ぴあさん
さて食べられるんでしょうかね
なんせ、初めて目にしたもんで
Posted by ボビー at 2009年10月09日 12:59
>よんさま
えろんちゅに乗るんじゃない
こいけが歌いだすぜ(笑)
Posted by ボビー at 2009年10月09日 13:00
>福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さん
らいちなわけないでしょ(笑)

副委員長まで
Posted by ボビー at 2009年10月09日 13:01
>百笑さん
椿は、もうちょっと緑がかった実が…
っていうか、委員会に集中しなさい
Posted by ボビー at 2009年10月09日 13:03
>くま吉さん
試しに食べてみてよ(笑)
Posted by ボビー at 2009年10月09日 13:04
>動力さん
坂口くらいにしといてください…
Posted by ボビー at 2009年10月09日 13:05
なんだろ(・◇・)?



動力様がすぐわかる果樹となると…



北陸ではなかなか見かけない一品だろな…
Posted by こぶちゃん at 2009年10月09日 13:06
>つるまるさん
たべようとは思いませんが
なんならご試食いかが(笑)
Posted by ボビー at 2009年10月09日 13:07
>748様
見たことないでしょう…
文化村にも中洲村にもありませんから…
銀河系にはあったような…(爆)
Posted by ボビー at 2009年10月09日 13:09
>こぶちゃん
果樹ではありません。
花木です
が有名なんで
Posted by ボビー at 2009年10月09日 13:12
ヤマボウシと違いますかね?ハナミズキみたいな白い花が咲くやつ・・・釈迦頭にも見えますが・・・
Posted by ちゅうげん at 2009年10月09日 14:43
昨夜同じような物を見たような・・・・(爆)
Posted by きゃべ at 2009年10月09日 15:40
なんか 見たことあるぞ

もしかして ぼ○ん?
Posted by ジャンボ西瓜 at 2009年10月09日 19:27
ほほう・・・まだヤマモモが在ったとは

糸島の別荘地帯の造成開発のときに

初めて知った自然の果物とお見受けいた

しましたが・・・

ボビちゃんいかが???
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年10月09日 22:29
今、よっしぃと雪○花ですが、ミズキさんがおいでおいでしてますよ~!ボビーさん!
Posted by ちゅうげん at 2009年10月09日 23:16
Posted by 種馬 at 2009年10月09日 23:30
ちゅうげんさん
素晴らしい!!
自分、当初は葉っぱからハナミズキだと確信してましたが、ネットで調べたらヤマボウシの方ですね!!
ヒントが間違ってた(^_^;)
Posted by ボビー at 2009年10月10日 06:23
きゃべ様
銀河系には花水木がたくさん植わってますからね。
答えはヤマボウシでしたが(^_^;)
Posted by ボビー at 2009年10月10日 06:29
ジャンボ西瓜さん
なんと勘違いしたのかな??
Posted by ボビー at 2009年10月10日 06:30
百姓屋さん
残念・・・
やまももは、もうちょっと濃い赤ですね。
Posted by ボビー at 2009年10月10日 06:33
ちゅうげんさん
そちらの花水木ですか・・・(笑)
Posted by ボビー at 2009年10月10日 06:34
種馬さん
ご心中お察し致します・・・
Posted by ボビー at 2009年10月10日 06:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。