プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2009年10月08日

昨日のお出かけ…



昨日は、銀行口座の新規開設の為に久留米市内まで…

何故にわざわざかと申しますと、話せば長くなりますが…


柿の発送には、昨年までゆうパックを利用しておりましたが、今年度より、日通との新会社『JPエクスプレス』となりました。
そこで、各種手続きが必要なわけで、その中でコレクト、いわゆる代引の振り込み口座が必要なわけで、昨年までは当然郵便局で良かったわけですが・・・


今回、基本的には、『三菱東京UFJ銀行』『三井住友銀行』『みずほ銀行』のうちのいずれかを振込先に指定するようになっておりました。
当然、他行や郵便局でも指定できますが、手数料のことを考えると馬鹿になりません!!
今まで、メインはJAですし、プラスの郵便局に福銀に口座あれば特に支障はありませんでしたので、東京にいた学生時代くらいしか大手の銀行口座は持ちませんでした。

今回のJPエクスプレス、元々小泉改革の本丸として行われた改革の象徴的なもの。
更に、今回の民主政権下において、10月から始まる予定だった内容も、かなり変更となっていて、社員さん方もとまどってあります。

本来、振り込み口座は郵便局も入っていたそうですが、外すようになったらしく、ゆうパックの最大のメリット、到着確認の返送はがきも出来なくなったそうです。
返送はがきは、発送を頼まれたお客様が荷物がいつ着いたか確認できるサービス。
今時の方々は、荷物が着いたと電話する習慣が薄れてしまってるし、仕事に追われ早朝から通勤され残業で深夜帰宅してる方は電話する間もないと思われます。
そんな時に返信はがきは送り主に通知があり安心感が得られるわけです。

ところで、なぜに『みずほ銀行』を選んだかというと、嫁の決断。
契約書に書くとき名前が簡単・・・(笑)

まあ、一番駐車場が入りやすかったからかな(^∇^)アハハハハ

中に入って思い出したけど、二度目の来行でした。
約10年前、当時第一勧業銀行でしたが、アメリカに行く前にドルに変換に来たな・・・と(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン



Posted by ボビー at 06:26│Comments(22)
この記事へのコメント
おはようございます
昨夜の台風の風は予想より弱くほっとしました

JPなのに「郵便貯金」が使えないのは?
Posted by 第6飛行隊 at 2009年10月08日 06:34
第6飛行隊さん
風、たいしたことなくて良かったですね。
スレッドは編集途中でした。
追記をご覧ください☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
Posted by ボビーボビー at 2009年10月08日 07:06
もしや


宝くじが当たってたりして
Posted by のりだー at 2009年10月08日 07:47
ゴチです宝くじ



郵便局の人も大変でしょうね。不透明さこの上ないですから
Posted by 種馬 at 2009年10月08日 07:53
のりだー
レスするなら、この前の貴方のネタに反応しなさい
っていうか、宝くじ当たったら、貯金やらしません
ハウスを全て鉄骨にして、全自動にします(笑)
Posted by ボビー at 2009年10月08日 08:07
>種馬さん
なわけなかろうもん
郵便局、サービス確実に低下…
まぁ民間になったら予算的に限界あるということか…
民○党も、どうせ改革するなら、まず議員定数とか自分達の給料やらを見直せばいいとに…
Posted by ボビー at 2009年10月08日 08:15
ぼびたん。。。

 僕は今日どうすればよかと???
Posted by きゃべ at 2009年10月08日 09:00
って 話だけど 宝くじあたったのか
Posted by ジャンボ西瓜 at 2009年10月08日 09:01
きゃべ様

交通機関がマヒして大変でしょうね

豆も刈れませんから。。。
Posted by ジャンボ西瓜 at 2009年10月08日 09:05
手続き簡単やったすか
僕も行かなんとですけど
面倒で
Posted by よんさま at 2009年10月08日 11:06
>きゃべ様
スペシャルコースでしょうか
誘致合戦が始まるかも…(笑)
見えない力を働かせましょうか…(爆)
Posted by ボビー at 2009年10月08日 12:10
>ジャンボ西瓜さん
当たったら○○買う…(笑)
Posted by ボビー at 2009年10月08日 12:11
>ジャンボ西瓜様
でしょうね
福岡便は飛ぶでしょうが…(爆)
Posted by ボビー at 2009年10月08日 12:13
よんさま
簡単よ
10分程度で
ただ、行き帰りが…(爆)
Posted by ボビー at 2009年10月08日 12:14
今、PCでみたんですけど、モザイクがいいですね(笑)
Posted by 種馬 at 2009年10月08日 12:35
ケガしている人間は、ウロウロとやる事がいっぱいみたいやね~~~~~~~~。爆爆
Posted by 748 at 2009年10月08日 13:06
今羽田へ向かって高速道路に乗ってますが、渋滞にハマってます(笑)

東京ではこれを拘束道路と呼ぶらしいですぞ((爆))
Posted by こぶちゃん at 2009年10月08日 13:47
宝くじに当った人は、自分から当ったとは言わないもので、自然と顔がにやけ、財布のひもがゆるんで、○洲みたいなところにつぎ込むそうなので、いつも会館4階から○洲方向をチェックしときます。足げに通ってないかどうかを。(爆)
Posted by ちゅうげん at 2009年10月08日 17:52
種馬さん
別にモザイクにする必要はなかったんやけど・・・(笑)
Posted by ボビー at 2009年10月08日 22:21
748様
考える時間がいっぱいありますから(笑)
Posted by ボビー at 2009年10月08日 22:22
こぶちゃん
うまい!!
で、いまどこ??
Posted by ボビー at 2009年10月08日 22:22
ちゅうげんさん
しばらくは身動き出来ず・・・(笑)
Posted by ボビー at 2009年10月08日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。