プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2009年10月07日

ちょきんぎょエコクロック

今日明日は、3年に一度のJA全国大会。

3年前は、自分が県青協委員長、きゃべ様が全青協会長でした。
更に6年前は、748様が県青協委員長でした。
(748様は上京はされましたが、とある事情により出席されてません)

本年は百笑君が県青協委員長ですが、上京したのかな?


農家及びJAが置かれた状況を精査し、今後3年間の指針を示す重要な大会です。

きゃべ様、今回農地関係の分科会で講師を努められるみたいです。
相変わらず露出が多い(@_@)


画像は、JAのキャラクター『ちょきんぎょ』の20年度グッズです。



先日、組合員感謝イベントで娘がもらって来てました。



なんと、食塩水で発電された電気を使ったデジタル時計です。

ネーミングは『ちょきんぎょエコクロック』
後ろのタンクに塩水を入れておくと電気が発生するというもの。



Posted by ボビー at 08:27│Comments(20)
この記事へのコメント
4日も前に写メしてたの??(笑)

 頭は痛くないですけど眠いです。。。。

下痢が止まらんし・・・・大丈夫かな。
Posted by きゃべ at 2009年10月07日 09:05
おはようございます
エコクロック 面白そうなやつですね
支所にあるかな?

JA大会
そう言えば ボビーさんと昔上京しましたね
懐かしいです

台風コースが微妙で
今夜は要注意ですね
Posted by 第6飛行隊 at 2009年10月07日 10:07
>きゃべ様
すぐアップしようかと思いましたが…
講演中に、すいませ〜んって走りますか(爆)
Posted by ボビー at 2009年10月07日 10:23
>第6飛行隊さん
おそらく、昨年度共済に新規加入された方にお配りしたんではと
その残りを配布したのでは
Posted by ボビー at 2009年10月07日 10:24
そんなちょきんぎょグッズがあったんですね‥

奪ってこよう‥
Posted by くま吉 at 2009年10月07日 10:40
>くま吉さん
似合いません…(爆)
Posted by ボビー at 2009年10月07日 11:49
ほほーーーーーーーーーー。。。


私なら似合う( ̄▽ ̄)
Posted by RYO at 2009年10月07日 12:10
>RYOさん
久々ですなぁ(笑)
何が似合うのかな…
赤い色かな…(笑)
Posted by ボビー at 2009年10月07日 12:19
うちでは同じようなサイズの「ちょきんぎょキッチンタイマー」が大活躍しております!
Posted by 守破離守破離 at 2009年10月07日 12:49
食塩水で発電するんですか!?
すごい!
しかも、家庭用のタイマーに・・・
どうしたら会えるんでしょうか・・・
ちょきんぎょに(^^♪
Posted by つるまる at 2009年10月07日 12:54
うちにもあるぞー(o^∀^o)



けど食塩水は一回しかいれてないなー


きゃべ様の所に潜入しよーと思いましたが、NHKの収録で退席禁止だと…

Posted by こぶちゃん at 2009年10月07日 13:46
>守破離さん
「ちょきんぎょキッチンタイマー」…
子供達の遊具に…(爆)
Posted by ボビー at 2009年10月07日 15:17
>つるまるさん
タイマーと時計は別ものでして
エコクロックは、お近くのJAで口座開設で頂けるかな
つるまるさん、久留米市民ですか
久留米市民でしたら、748様にお願いしたら…(笑)
Posted by ボビー at 2009年10月07日 15:22
>こぶちゃん
優秀な組合員ですこと(笑)
百笑委員長にも、きゃべ様の会場に行くよう話したら、上京してない模様
Posted by ボビー at 2009年10月07日 15:26
足の調子は、いかがですか・・・・?お大事にね~~~。笑。
Posted by 748 at 2009年10月07日 19:09
748様
松葉杖生活にも慣れてきました。
今日は明るいうちに文化村通過しました。
どこへ行ったかは、明日のスレッドネタで(笑)
Posted by ボビー at 2009年10月07日 19:48
一身上の都合により、飛行機には乗ってません・・・


後から後悔するんだろうなぁ凹
Posted by 百笑 at 2009年10月07日 21:21
松葉杖ですか。。。

お大事に・・・



文化村ですか???
Posted by ジャンボ西瓜 at 2009年10月07日 21:25
百笑さん
絶対後悔するね・・・
Posted by ボビー at 2009年10月07日 22:22
ジャンボ西瓜さん
だから、昼間だって・・・(笑)
Posted by ボビー at 2009年10月07日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。