プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2009年10月04日

どんぐりころころ

柿畑の脇にどんぐりの木があります。
(iriekさん・みかんさんファミリー、たこちゃん、ラムちゃんには見て頂いたところです。ヨイトマさんファミリーには紹介はしてませんが目に入ってるはず。)



ちょうど実が落ち始めたところなので、昨日子供達を畑に連れて行きました。




娘は昨年も経験してますが、息子は初めての体験!



『うわぁ〜』と声をあげて喜びながらどんぐり拾い!!



今年は良く実が着いてますね。
そろそろ苗木屋さんが拾いにくるかな(^_^;)



Posted by ボビー at 05:44│Comments(14)
この記事へのコメント
釣り師は、欲しくてたまらんでしょうねそれを集めて、囲とって、一時すると、どんぐりに虫がつくとよそれが魚の餌になると
Posted by 動力 at 2009年10月04日 06:17
動力さん
そっちかい!!
虫着いてるどんぐりあるばい。。。
気色わりぃし・・・
釣り師には柿のヘタ虫とってもらったら良いかも(笑)
Posted by ボビーボビー at 2009年10月04日 06:55
朝早いなー。苗木屋さんは、種まきすると?
Posted by 748 at 2009年10月04日 07:52
昔はどんぐりに爪楊枝さして、回して遊んでたなぁ‥
Posted by くま吉 at 2009年10月04日 08:13
まんまるなどんぐり、かわいいですね!
子どもが小さい頃、突然『いもむし』見たいのが部屋に現れるので何でだろうーと思っていましたが、今思うとポケットいっぱいに拾ってきていたどんぐりがどっかに入り込み、そこから産まれた虫だったのかと・・・
Posted by つるまる at 2009年10月04日 10:17
>748様
昨夜娘と9時過ぎにはダウンしたんで
どんぐりは栗や山林苗の台木になります
Posted by ボビー at 2009年10月04日 12:57
>くま吉さん
田舎ですね
自分はやったことありません(笑)
Posted by ボビー at 2009年10月04日 12:59
>つるまるさん
うちも嫁に屋内持ち込み禁止となっております(笑)
確かにキモイ
Posted by ボビー at 2009年10月04日 13:00
なるほど・・・。いい勉強になった・・・。笑。
Posted by 748 at 2009年10月04日 13:16
そのドングリを食べに猪がやってくるな~注意ですな~
Posted by こぶちゃん at 2009年10月04日 19:06
748様
あちら方面は補習が必要ですので、手ほどきお願いします。。。
Posted by ボビー at 2009年10月04日 21:14
こぶちゃん
げげげ(>_<)
まじっすか・・・
Posted by ボビー at 2009年10月04日 21:15
見事などんぐりですな。
ゆうきが拾いに行くと行ってますので、残しといてください(笑)
Posted by oscar at 2009年10月04日 22:23
oscarさん
おいでおいで(*^_^*)
いのししに見つけられる前に拾っちゃって・・・(笑)
Posted by ボビーボビー at 2009年10月05日 06:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。