プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2007年03月07日

久々の蔵王

結婚式のついでに?蔵王に寄ってきました。
4日の午後と5日の午前中の正味1日でしたが、k-坊、teru他3名と合流して、楽しんできました。

蔵王には、学生時代に2回、5年ほど前に2回、今回5度目です。
暖冬のため、東北も雪がほとんど降らないと言うことでしたが、さすがに蔵王には雪がたっぷりありました。
しかし、今までで一番少ないのは当然ですが。

蔵王と言えば、山頂付近の『樹氷』ですが、4日に登ったときは、まあまあ見られるくらいでしたが、4日に登ったときには、暖かさと強風で、見るも無惨な姿となっていました。

雪質の方は、全体的にはかなり重たく、特に上の台は・・・。
中でもコンディションが良かったのは、黒姫でした。
高速クワッドが2本かかっているため、ロングランの滑降が可能で、かなり楽しめました。
中央ゲレンデも良かったんですが、ペアリフトしかないため、滑降距離がもの足りずでした。
その下の大平コースが、まあまあ雪質もよく、距離も長いんで、最後の滑り納めをしました。

正直、今回迷ったんですが、行って良かったです。
おそらく、結婚式がなければ、今シーズン滑ることはなかったと・・・。

福島から蔵王までも、山形の友人がつきあってくれたんで、楽しめましたし。
ホント感謝です。


Posted by ボビー at 07:14│Comments(6)
この記事へのコメント
いいなぁ♪私もまた行きたいです!!!!
来年一緒に連れて行ってください~!!
スノボいいっすよね~~~!(^^)!
Posted by ふ~みん at 2007年03月07日 18:31
自分は、スキーなんすよ^^;
でも、一緒に滑れますからね!
来年も行きたいなぁー。
よかよかツアー企画しますか(o^-’)b
Posted by ボビー at 2007年03月07日 22:11
蔵王か・・・懐かしいです!
昔、スキー学校大会の会場で行きました!
ルスツに山形から来ていたのイントラがいて
彼が戻ったので自分達が御呼ばれのような
感じで行きました。
その他に、自分で一回行った事があります。
横倉の壁も滑りました!
北海道では考えられなかったのですが、
斜面の下にギャラリーがいて、歓声を浴びた事が思い出されました。。。
ボビーさん、ルスツに今度は来てくださいね!   
Posted by tomato at 2007年03月07日 23:45
tomatoさん
蔵王は、福岡からのアクセスが良いんですよ。
行きは早朝便、帰りも仙台を7時に出る便があるんで、3時くらいまで滑れます!

横倉の壁は、今回は滑りませんでした。

>斜面の下にギャラリーがいて、歓声を・・・

凄いですね!!
横倉の壁が楽しいとは思えません(^^;)

ルスツ、行ってみたいスキー場です!!
北海道は、北の種牛君の結婚式のついでに?行った『ニセコひらふ』だけです。
3月上旬だったんですが、フェイスガードがなければ、耐えられないくらいの寒さでした。

ルスツ、行ってみたいな・・・。
Posted by ボビー at 2007年03月08日 07:05
はい!企画しましょーー!!!!!
Posted by ふ~みん at 2007年03月08日 14:58
こりゃがんばって、行くっきゃないな!
Posted by ボビー at 2007年03月08日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。