プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2007年02月09日

『牛乳復権』 ペットボトル化で

ホテルでの朝食の際、自分は、必ず牛乳を飲みます。
二日酔いの時なんかは、特に(^_^;)
自宅でも、常に牛乳はストックあります。

しかし、最近、牛乳離れが進んでいるみたいです。
その影響か、自分の周りにも、酪農業を辞められた方がいます。

青年部で、牛乳の消費拡大について議論する際、以前から自分はよく、『ペットボトル化』は出来ないのか?と提案しておりました。
しかし、ペットボトルの成分や、コストの問題など、ハードルが高いと言われておりました。

今日、ネット見てたら、「内閣府の食品安全委員会が先月、牛乳容器への使用を認める評価案をまとめたからだ。」という記事を見つけました。
良い方向に進むといいですね。


Posted by ボビー at 17:40│Comments(20)
この記事へのコメント
牛乳のペットボトルですか〜

違和感がありますね〜

温泉での牛乳瓶のイメージから言うと『ん〜』て感じですね〜(^-^)
Posted by ノリさん at 2007年02月09日 17:55
記事を見て、
『そぅ言われればないな!』と思いました^^;
ちなみに、
我が家も 週5本ペースで消化してます。。
Posted by スイッチ at 2007年02月09日 18:50
パックじゃ、持ち歩けんでしょう!!
緑茶の時もそうやけど、まさかお茶を買うなんて発想なかったからね。
業界としては、やれることは何でもやって欲しいです。

しかし、週5本とは凄いですね!
Posted by ボビー at 2007年02月09日 18:57
うちは小僧が飲むので、週3本ペースかな。
Posted by 四男 at 2007年02月09日 19:02
自分は、寒い時期はお腹を壊しやすくて飲めないのが残念です!夜なら、何とか飲めますが!
Posted by 二男坊 at 2007年02月09日 19:35
結構皆さん飲んでますね。
自分的には、カレーに牛乳合うような気がしますが!
給食の面影か!?
Posted by ボビー at 2007年02月09日 20:32
牛乳をペットボトルに入れて持ち歩いても大丈夫とね~
飲みきりサイズにせんと色々クレームの対象になるっちゃないと~??
ま~業者が考える事なんでしょうが(^_^)
Posted by ノリさん at 2007年02月09日 20:59
カレーに牛乳は飲みます!
話は変わりますが、シチューはご飯にかけます?
僕はかけるんですが・・・・
Posted by 四男 at 2007年02月09日 21:06
うちは1リットルのパックを週に7本消化しています。妻と子とわたしの3人家族で、牛乳を飲むのは朝だけなのですが、妻がヨーグルトを作っておりまして、これだとけっこう牛乳を使いますよ。一時期、とってもはやってカスピ海ヨーグルトってやつです。種を知り合いからもらって、ここ4年くらい作っています。
Posted by ビーボ at 2007年02月09日 21:26
ノリさん
そうそう、業者が考えると。

四男君
ハヤシライスと勘違い???
じゃないよね。
ピラフにクリームシチューをかけると、美味しい!
チャタリングで、昔メニューにあったけどね。
Posted by ボビー at 2007年02月09日 21:34
ビーボさん
もしや、あなたは、・・・。
3人家族で、もしやと!
うちも作ってますね。
自分は食べたことありませんが。
Posted by ボビー at 2007年02月09日 21:36
熱い牛乳に焼酎入れて呑むと、卵酒みたいで結構いけますよ!今、「ゴシカ」を見て怖くなったので、呑んで寝ます。
Posted by みのり at 2007年02月09日 23:21
牛乳談議もりあがってますね
僕はなんでもごはんにかけます
Posted by さけや at 2007年02月09日 23:51
酒神様はスゴイですね~牛乳に焼酎ですか~
爆弾みたいですね~(^_^)
ちなみに僕もシチューをご飯にかけますよ
ドリアと思えば似てるでしょ~
Posted by ノリさん at 2007年02月10日 00:28
みのりさん
卵酒が苦手なんで、・・・。
しかし、行けそうな気がしますね!!

さけやさん、ノリさん
うちのお嬢も、『シチューかけごはん』だったら、あり得ないくらい食べます。
おい、どんだけ食べるんだ!!って感じです。
Posted by ボビー at 2007年02月10日 05:11
私もカレーのときはなぜか必ず牛乳です(笑)
うちの息子は一日で1リットルくらいのんでしまうので、、体にいいのか悪いのか、、心配です^^;  息子は3歳、、笑
Posted by RYO at 2007年02月10日 13:17
RYOさん
3歳にして、一日で1リットルとは凄いですね。
将来2mオーバーも夢じゃない!!

しかし、旦那様・・・。
気になる!
Posted by ボビー at 2007年02月10日 18:00
どうやら旦那の勘違いだったみたいです(笑)
すみません天然なもので。。笑
農業ITなんじゃいとかでご一緒した方とおもったみたいですが
それはボブさんだったとか(笑)
す.すみません。。。。。  似顔絵名刺をもらった記憶とかありませんよね^^;?
Posted by RYO at 2007年02月12日 00:07
人違いでしたか・・・。
ある意味、残念でした。
いつか、オフ会でお会いしたいですね!

今後も、よろしくお願いします。
Posted by ボビー at 2007年02月12日 05:55
私も残念でした^^;

こちらこそよろしくお願いします☆
Posted by RYO at 2007年02月13日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。