プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2009年04月16日

うさぎかたぬきか…


先日よりポット柿の灌水を始めましたが、また今年もやられております(#-_-)
毎年50本ちゃ言わんやろう。

現場を押さえようとビデオカメラ設置も一考したことがありましたが…


何か良い対策はないやかぁ…



Posted by ボビー at 09:09│Comments(24)
この記事へのコメント
うちのハウスも タヌキさんの散歩コースになっているようで 毎日『無銭飲食』されてます

一時期 ハウスの周りに工場現場のピカピカライトをつけてましたが 最初は良かったですが慣れてしまいました(泣)
Posted by 第6 at 2009年04月16日 09:14
鋼管にするしかないな(爆

ちなみに、マイカ線も鋼線に…マジで検討中
Posted by 百笑 at 2009年04月16日 09:50
いろいろ大変なんだね~
Posted by ぽよこ at 2009年04月16日 12:19
ありゃ・・大変だ!!!

罠仕掛けても捕まらんかいな・・・?
Posted by 菊屋 at 2009年04月16日 12:34
罠 罠罠 罠罠じゃ〜

対策しなきゃね〜。
Posted by ジャンボ西瓜 at 2009年04月16日 13:41
たぬき???芝刈りでしか見たことがない。
Posted by きゃべ at 2009年04月16日 17:34
第6さん
ライト系考えましたが、電源がないのよね。。。
200Mほど工事すれば可能なんやけど(^^;)
Posted by ボビー at 2009年04月16日 19:17
百笑さん
いくら経費がかかるとかい・・・(-_-;)
Posted by ボビー at 2009年04月16日 19:18
ぽよこしゃん
自然相手は計算出来ないことが・・・
Posted by ボビー at 2009年04月16日 19:18
くま太郎さん
マジなんか対策せねば・・・
Posted by ボビー at 2009年04月16日 19:20
ジャンボ西瓜さん
出張願います。。。
Posted by ボビー at 2009年04月16日 19:21
きゃべ様
ウサギはよく見ますが、タヌキは・・・
現場押さえなくては対策も・・・
Posted by ボビー at 2009年04月16日 19:22
うちもマイカ線をイタチにやられています。
切れたマイカ線が巻き上げに巻き込まれ大惨事になることも!
Posted by みのり at 2009年04月16日 20:22
最新式はソーラーバッテリーらしいです
Posted by 第6 at 2009年04月16日 21:21
電気柵が効果 あると思います〜 ♪
Posted by きのこ村 at 2009年04月16日 22:43
ん~

電気柵が効果的なんだけど…こっちが柵の中かなのが気に入らねーんだよねー( ´ー`)
Posted by こぶちゃん at 2009年04月16日 23:32
一度お会いしたうさババです
「うさぎ」ネタだったので、一言
この切断面は
少なからず「うさぎ」の歯の噛み切り方ではないですよ~~(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年04月16日 23:51
みのりさん
いたちか・・・
それも可能性有りですね。
Posted by ボビーボビー at 2009年04月17日 07:05
第6さん
また投資か・・・(>_<)
Posted by ボビーボビー at 2009年04月17日 07:06
きのこ村さん
電気柵・・・
これまたえらいな投資やな・・・(涙)
Posted by ボビーボビー at 2009年04月17日 07:09
こぶちゃん
そっちか(笑)
やっぱ、富山組にお知恵を!!
Posted by ボビーボビー at 2009年04月17日 07:10
うさばばさん
おひさです(^_-)
うさぎじゃないんですね!
ということは、やっぱしたぬき説が一番で、いたちということもあり得るか・・・
Posted by ボビーボビー at 2009年04月17日 07:12
先日 知人の所で紐を張り巡らして 小さい板を二枚組み合わせた鈴みたいなものをたらしているのを見ました

動物の大きさで張る高さを変えるのがポイントみたいで 体が触れるとカラカラなります
少しの風でも不規則に鳴るので警戒するみたいです

ただあまり長い間設置すると効果は薄くなるそうです
Posted by 第6 at 2009年04月18日 08:08
第6さん
ありがとうございます。
一応周囲はネット張ってるんですよ
ネットと地面の僅かな隙間から侵入している模様
Posted by ボビー at 2009年04月18日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。