プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2009年04月13日

こしのあぶら

初めてでした!!

こしのあぶら

一見、タラの芽かと思いきや・・・

こしのあぶら

元普及員のH野氏から頂きました。
やまんどんに行った帰りだったみたいで。
山人さん、大変なことになってるそうで。
酷いことする輩がいるもんだ。


『こしのあぶら』
ネットで調べたら、信州ではよく食べられてるみたいです。

シネマスターさんなら詳しいかな?

おっと、感想を書いてなかった。
天ぷらにして食しましたが、タラの芽より食べやすく、山菜独特の風味もあり、ビールが一缶あっという間に・・・(笑)



Posted by ボビー at 05:25│Comments(24)
この記事へのコメント
へ~ 知らなんだ・・・

タラの芽に似てますね。。。

食感も似てたかな???
Posted by ジャンボ西瓜 at 2009年04月13日 05:53
あら知られてるのねこれくらいで落ち込んでいたら相手の思うつぼですから大したことありませんそれより多くの人に知られ「ざま〜みろ」とか思われる方がムカつきます(笑)
Posted by 山人 at 2009年04月13日 06:26
ジャンボ西瓜さん
似てると言えば似てるかな。。。
タラの芽よりさっぱりしてると思います。
Posted by ボビーボビー at 2009年04月13日 06:48
山人さん
184さんからも聞きましたが(^^;)
Posted by ボビーボビー at 2009年04月13日 06:49
山人さん、どないしたん・・・?昔の彼女からのイタズラかな?(笑)
Posted by 748 at 2009年04月13日 07:13
>748様
もてる男は大変だぁ(笑)
Posted by ボビー at 2009年04月13日 07:36
ほらほら〜・・・変な方向に行くでしょう
Posted by 山人 at 2009年04月13日 08:10
こしのあぶら・・・凄い名前(^0^)
Posted by 菊屋 at 2009年04月13日 08:32
m(_ _)m

おとといの記憶がなく・・・
Posted by 種馬 at 2009年04月13日 08:39
えろんちゅ・・・なんかあったん??
  興味深々。。。。。。。。
Posted by きゃべきゃべ at 2009年04月13日 11:22
ご期待にそえませんよ
なん、えろんちゅ、なんかあったと
Posted by 動力 at 2009年04月13日 12:27
こしのあぶらマジでウマイんですよね
毎年、親戚のおじちゃまが持ってきてくれます
おじちゃまが言うには『精力が増すらしいですよ』
3人目頑張って下さいませ
Posted by のりだー at 2009年04月13日 12:52
ん~精力に効能ありですか…φ(.. ) メモメモ 笑

のりだ~様サンキューです 笑
Posted by こぶちゃん at 2009年04月13日 14:48
>山人さん
リアルなこと書くより良かろうもん(笑)
Posted by ボビー at 2009年04月13日 15:38
>菊屋さん
今朝ネットで調べたら、『こしあぶら』の方が正式かな
Posted by ボビー at 2009年04月13日 15:40
>種馬さん
でしょうね…
あんな飲み方しちゃ…
で、ちゃんと帰れたと
Posted by ボビー at 2009年04月13日 15:41
>きゃべ様
もてる男は辛いってことです
自分は、腰の痛みに耐えきれず病院にきました…
Posted by ボビー at 2009年04月13日 15:44
>動力さん
山菜マニアでも知らんと

えろんちゅには直接聞いて下さい
Posted by ボビー at 2009年04月13日 15:49
>のりだー
三人おる人から言われるならわかるけど
今夜いじめちゃろかね(笑)
Posted by ボビー at 2009年04月13日 15:51
>こぶちゃん
のりだ〜情報あてにならんよ(笑)
富山にもあるっちゃないかな
Posted by ボビー at 2009年04月13日 15:53
それが不思議なことにちゃんと帰っていたんですよ(笑)
Posted by 種馬 at 2009年04月13日 20:45
種馬ちゃんは、どこの家に帰ったのかな・・・・?爆
Posted by 748 at 2009年04月13日 20:57
種馬さん
ホント不思議よね(笑)
Posted by ボビー at 2009年04月13日 23:00
748様
種馬君は、帰巣本能が並大抵ではないと・・・(爆)
Posted by ボビー at 2009年04月13日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。