プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2009年03月28日

ブロキャス





約3ha弱、移動も含め2時間半で終了!



先に肥料を畑毎に配置してたんで(^_-)

残りのポットと若木は手散布。


風が少々ありましたが、カッパ&防除ヘルメット着用のフル装備で作業したため快適でした( ̄▽ ̄)

以前にもアップしてます(^^;)→→→2007.3.19のスレッド
ブロキャス



Posted by ボビー at 06:47│Comments(16)
この記事へのコメント
オリジナル肥料散布機かっちょえ・・!(^0^)
Posted by 菊屋 at 2009年03月28日 07:24
オリジナルブロキャス
うちの近所ではトラクターのPTO型はよく見ます!
Posted by 百笑 at 2009年03月28日 07:31
なんと!乗用ではありませんか.(゜ペ/)/

これなら小回りして良いでしょうな!
Posted by こぶちゃん at 2009年03月28日 07:52
うちの近所は手押しタイプでした
乗り心地は?

昨日から携帯にパソコンからケーブルて音楽ダウンロードしようとしてますがうまくいきません
カードに直接書いた方が楽かな?
Posted by 第6 at 2009年03月28日 08:06
題名見てビビった。ミッションをアップしたのかと・・・。(爆)。
Posted by 748 at 2009年03月28日 08:19
裏ミッションをアップせよ
Posted by きゃべ at 2009年03月28日 09:19
すごいですね~!! 歩行型タイプの散布機に補助輪を付けて乗用型にしてるんですね!さすがですね!我が家のは使用済みのコンバインを改造して作りました。ちなみにコンバインは田主丸の某農機屋さんからいただきました。
Posted by 番長 at 2009年03月28日 18:35
えーなぁー

家も欲しいけど、様々なタイプが必要になるし ……
Posted by きのこ村 at 2009年03月28日 19:36
菊屋さん
かれこれ5年くらい前にバラバラに購入致しました。
1シーズンに1~2日しか使いませんが、かなり良い仕事してくれます(^_-)
Posted by ボビー at 2009年03月28日 22:21
百笑さん
柿園だと、トラクターはちょっときついところがありますからね。
以前は、営農組合で所有してましたので、何度か使用したことありましたが、きついところがありました。
Posted by ボビー at 2009年03月28日 22:26
こぶちゃん
そうです!
乗用にしたところがポイントです(^_^)v
Posted by ボビー at 2009年03月28日 22:27
第6さん
もともと手押しですよ。
それに、ハンマーモアに取り付けていた座席を取り付けました。
音楽は、最近携帯では聴いてないんでわかりません(^^;)
もっぱらiPod(^_^)v
Posted by ボビー at 2009年03月28日 22:34
748様
きゃべ様が勘違いされてます(^^;)
Posted by ボビー at 2009年03月28日 22:35
きゃべ様
そういう意味では・・・
Posted by ボビー at 2009年03月28日 22:36
番長さん
なるほどね。
コンバインを流用されてる方結構いますよね。
自分も堆肥散布機が欲しいですね。
Posted by ボビー at 2009年03月28日 22:41
きのこ村さん
アタッチをいっぱい作れば(笑)
Posted by ボビー at 2009年03月28日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。