プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2017年11月12日

食育かるた取り大会















昨日の農業祭りの中で行われた、第15回食育かるた取り大会、6つの小学校から15チームが参加しました。
自分が青年部長の頃は、地域フォーラムという団体で行なっていました。
確か、第3回くらいだったような。
にじ管内の小学校を対象にチームを募集しますが、当時は、15の小学校から30チームくらい参加していたような。
昨年は7チームだったらしく、今年も参加チームが少ないということを聞き、結藍に話すと出たいと言いだし、水縄小学校からも2チーム出場することに(⌒-⌒; )

結藍達水縄小学校Aチームは、Dパート3チームのリーグで、優勝候補の福富小学校Aチームと同じパート。

1試合目は、御幸小学校チームとの対戦。
相手は4年生ということもあり、圧勝。
初出場の水縄小学校チーム、ピリピリしたムードに、かなり緊張した模様。
後で聞いたら、相当緊張していたようで、会場の雰囲気にのまれていたようです。

いよいよ、福富Aチームとの対戦。
序盤5対1までリードを広げたので、勝てると思った瞬間、一気に追いつかれ、その後1枚ずつ取り合う攻防。
最初にリーチを水縄が取りましたが、ラスト2枚を取られ、逆転で負けてしまいました(◞‸◟)
相当悔しかったのか、泣きじゃくる子供達。
勝ち抜いた福富Aチームは、準優勝でした。
決勝を戦った2チームは、手を出すスピードが早く、練習の成果が出てたし、集中力も素晴らしかった。
リベンジしたいが結藍達は最後ですので、Bチームで出場した5年生に託していました。



Posted by ボビー at 06:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。