プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2017年10月10日

大原旗ちびっこ大会




















昨日は、川会少年野球さんと3、4年生合同チームで、大原旗ちびっこ大会に出場しました。

四年生以下の大会でしたが、どのチームも、レギュラー組と分かれて大会に出ているのか、試合慣れというか、動きが違う( ̄▽ ̄;)

四年生以下ということで、昊がキャプテンです。

予選は、亀の子リーグ戦で、2試合出来るということで、1試合目が竹野、2試合目を川会さんがバッテリー組むことに。
ということで、初戦の先発は昊。

先行の川会・竹野連合、いきなり連打で3点先制(*゜▽゜*)

その裏、立ち上がり、ボールが先行して、フォアボールを出しましたが、なんとかしのぎ1点に抑え。

その後、川会・竹野連合の猛攻により、14対4の圧勝。

良い当たりが何本かありましたが、取られた4点も、ポテンヒットやエラー絡みでの失点。

デビュー戦には、最高のゲーム内容でした。
ただ、打つ方は、昊、良い当たりは一つも無く・・・

2試合目は、昊は慣れたファースト。
相手は、主催チームということで、なかなか手強い。
先制され、追いかけるゲーム展開。
一点差まで詰め寄りましたが、終盤失速。

結局、6対8で負けてしまい、予選敗退。

亀の子リーグということで、失点率の争いでしたので、2勝しても点数取られ過ぎたかな。

しかし、皆、良い経験が出来たのでは。

ほぼ初めての実戦だった三年生もいましたので、今後の自信にはなったでしょうし、昊達四年生は、試合の流れやゲーム運びなど、少しはわかったのでは。
一番の良い経験は、塁に出ることが多かったので、積極的な走塁が出来たこと。
次の塁を狙う姿勢が出てたのは、今後に繋がるかと思います。

しかし、暑い一日でした(;´д`)



Posted by ボビー at 07:10│Comments(2)
この記事へのコメント
期待のサウスポー!
これから楽しみですね!
わが子がピッチャーすると親の方が緊張しませんか?自分はそうでした(^O^)
Posted by 桃栗男桃栗男 at 2017年10月10日 19:39
桃栗男さん
デビュー戦、5回投げて奪三振5、四死球4、まぁ上出来かな(^_^;)
嫁は、フォアボールが多いと怒っていましたが、4年以下は振らないんで、フォアボールで球数増えて崩すのが基本でしょうから。
うちのチームは、ファーストストストライクを振るように言われてますので。
我が子がピッチャー、楽しかったですよ。
まだまだこれから厳しい場面があれば、緊張するのかも(^_^;)
Posted by ボビーボビー at 2017年10月12日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。