プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2016年05月30日

田植えvol.2




小学校運動会、まさかの2日連続の延期( ̄◇ ̄;)

一昨日の延期決定の時点で、月曜日の開催を予想( ̄^ ̄)ゞ

当初、嫁さんの実家の田植え、日曜日に代掻きして、月曜日に田植えする計画を立てていました。
今年から、義兄が単身赴任で栃木に転勤ということで、自分がドライバーに。
昨年までは、義兄ドライバーで、自分が苗つぎをやってましたσ(^_^;)


一昨日の朝延期を受け、急遽代掻きをし、昨日の朝より田植え開始(^_-)-☆

約70a、午前中で終わりました(*^^*)
ラストの基盤整備圃場30a植えてたら、輝登場( ´ ▽ ` )ノ
半分くらいは終わってましたが、残りを8条植えでササっとやってくれました(*^^*)
しかし、はやっ(((o(*゚▽゚*)o)))

あざーす(;^_^A



さて、本日は快晴のようですが、後はグラウンドコンディション( ̄◇ ̄;)
かなり降ったんで、昨夜から今朝までにどれだけ回復しているか。

昨日の夕方見に行ったら、まだ水が浮いてる状態(>人<;)

今日まで休み取ってる人も一部いるようですが、かなりの親は来れないでしょうし、もしも明日に順延になるようでしたら、ほとんどの親が来れないでしょうね(ーー;)
かといって、走ることすらままならないグラウンドコンディションの中、強行するのか?
学校側は判断が難しいでしょうね。

一番大変なのは、毎朝4時過ぎから弁当をどうするか迷いながら準備しているお母さん方かな((((;゚Д゚)))))))



Posted by ボビー at 05:09│Comments(2)
この記事へのコメント
なんだかすごい暗号が!?(笑)
Posted by ビーボ at 2016年05月30日 08:28
ビーボさん
最近、良く文字化けするんよねσ(^_^;)
ブログの残り容量が少なくなってきたからかな( ̄◇ ̄;)
Posted by ボビーボビー at 2016年05月31日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。