プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2016年02月13日

タイムカプセル















10年前のJAにじ青年部10周年を記念して、当時の盟友それぞれ、10年後の自分へのメッセージを書いてタイムカプセルに納めていました。
今年、20周年を迎えるにあたり、掘り起こすことに。

当初は、本日行われる20周年記念式典に併せて作業する予定でしたが、大雨の予報でしたので、昨日急遽掘り起こすことに。
当時の本部役員に連絡して、現場に集合。
当時完成したばかりの耳納の里の道路脇に埋めていましたが、記念木にJAにじ青年部10周年記念と書いていた文字は消えております。

ユンボにて掘り上げて行きましたが、かなり深く埋めていたようで、なかなか出て来ませんσ(^_^;)

穴を掘り、コンクリート製の溜桝を生け込み、その中に手紙を密閉した袋に入れていました。
また、当時の役員達が、10年後に飲もうと焼酎やワインを沢山入れておいたようで(笑)

フタを開けてみると、予想以上に綺麗な状態で(((o(*゜▽゜*)o)))

手紙は、発泡スチロールの容器に入れていたようです。
式典か祝賀会の時に開けようと話していましたが、カビだらけだったらマズいだろうと開けて確認することに。

地区毎に、冷蔵柿のビニール袋に入れて密封しておいたようで、吉井地区のだけは、綺麗に密封状態でしたが、田主丸地区と浮羽地区は、袋が劣化してカビていました( ̄◇ ̄;)

それでも、なんとか読めるようです。
今日、皆さんに渡したいと思います。
と、ここで事件が(;^_^A

なんと、自分の分がない((((;゜Д゜)))))))

書いた記憶は勿論あるし、元々、自分が部長でもあり、10周年記念の企画は、ほとんど自分が考えたものなので、手紙を入れてないはずがない( ̄◇ ̄;)
タイムカプセルに納めたのは、翌年、年度が変わり、自分は県青協委員長でしたので、当時の状況、記憶が曖昧です。
もしかしたら、入れ忘れられたのか(涙)

今日は、生憎の雨のようですが、盟友で人文字を作り、ドローンで撮影する予定だそうです。
小雨なら出来るそうですが、どうなることか。
午後からは、式典、祝賀会が行われます。
久しぶりに再会する方々もいらっしゃるので楽しみですね(*^^*)





Posted by ボビー at 05:10│Comments(2)
この記事へのコメント
パネルディスカッションの内容など、20周年は『地◎』で取り上げさせてもらいましたね。部室で取材させてもらい、そのあと懇親会をしてもらいました。
あれから仲良くさせてもらっているような気がします。
Posted by ビーボ at 2016年02月13日 14:22
ビーボさん
あれから10年(笑)
早いねぇ(;^_^A
Posted by ボビーボビー at 2016年02月15日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。