プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2015年01月16日

龍馬通り

昨日は、風頭公園から、龍馬通りを歩いて、寺町通りを抜けて眼鏡橋まで散策しました。

本当は、さるくガイドを付けて説明を聞きながら散策するつもりでしたが、ガイドの予約が一週間前に必要だと言うことで、自分らだけで(^_^;)
実は、自分は二度目でしたので、今回のナビゲーターは私。

龍馬通り

まずは、長崎市内を眺める龍馬(笑)

龍馬通り


若山稲荷神社から龍馬のぶーつ像へ。
そして、亀山社中跡地の『長崎市亀山社中記念館』へ。

龍馬通り

龍馬通り

龍馬通り

ここには、ガイドの方がおられましたので、説明を聞きながらゆっくり見学。
後輩達も、興味津々で(笑)

龍馬通り



因みに、こちらが4年前に訪れたときのスレッドです。

『歴史上の偉人から元気をもらう旅』


Posted by ボビー at 09:15│Comments(2)
この記事へのコメント
龍馬研修だったのかな?
Posted by ビーボ at 2015年01月16日 12:44
ビーボさん
せっかく長崎に来たんで、長崎らしいことをしようかと話しました。
歩いて散策なんて、家族で遊びに来てもなかなか出来ないでしょうし。
亀山社中も、二人以外は行ったことなかったんで(^_^;)
Posted by ボビーボビー at 2015年01月18日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。