プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2008年07月10日

夏野菜モード


梅雨も明け、いきなり真夏モードですね!
我が家の家庭菜園の夏野菜達も、すくすく育ち始めました。
今はなかなか野菜の旬が分かりにくくなってますが、一般的な野菜は、今からが旬です。
施設と栽培技術の向上で、年中新鮮な農産物が食べられますが、季節ごとに旬のものを食べたいですね!



Posted by ボビー at 08:55│Comments(18)
この記事へのコメント
うちも育って来て、食卓にあがるようになりましたよ写メの他に、キュウリ、オクラ、ミョウガなどトマトはもう少しかなやっぱり旬なものはよかよね
Posted by 動力 at 2008年07月10日 09:24
しっかり手入れされてる様で…どなたが担当?
間違いなく、留守がちのご主人様の芸ではないでしょうが(爆
Posted by 百笑 at 2008年07月10日 09:44
明日は、昼〜夜までよろしくお付き合いを
(第6サン久々の登場)
Posted by 百笑 at 2008年07月10日 09:44
なんかネタ切れの様相ですねー。(笑)。
Posted by 748 at 2008年07月10日 10:09
>動力さん
きゅうりも毎日食べております。
おくらは、今なりやんでるみたいで。
娘がおくらご飯大好きで自分にはあまりまわって来てません(笑)
Posted by ボビー at 2008年07月10日 12:18
>百笑さん
もちろん私ではございません(;^_^A
自分は、種まきや植え付けまえに、トラクター乗車のみでして(笑)
Posted by ボビー at 2008年07月10日 12:20
>百笑さん
こちらこそよろしくお願いします。
まだ話す内容考えてませんが…
Posted by ボビー at 2008年07月10日 12:22
>748様
とんでもない!
真面目な農業blogとしては、タイムリーなネタです(^O^)
Posted by ボビー at 2008年07月10日 12:24
何だか、そちらは暑そうですね(¥△¥;)
こちら、お江戸は涼しくて快適ですよ( ̄▽ ̄)v

おくらごはんって一般的ですか?
Posted by 種馬 at 2008年07月10日 12:35
うちもしっかり夏野菜を食べております。だいたい農家は、野菜作ってるのに、近所のおっちゃんやおばちゃんが、作っているのを知っているのに、たくさんくれます。ありがたいけど、大変です。
Posted by 犬のフン at 2008年07月10日 12:40
>種馬さん
今夜から地獄みるよ
正に熱帯夜
おくらごはんは、ただおくらを切って醤油かけてご飯にまぜるだけ
Posted by ボビー at 2008年07月10日 12:44
>犬のフンさん
確かに
もらい過ぎると微妙になりますね…
なんて贅沢言ってちゃいけませんね
Posted by ボビー at 2008年07月10日 12:46
ここでは真面目なぼびたんですね(爆)
 東京はマジで涼しいです!
Posted by きゃべ at 2008年07月10日 15:09
家庭菜園じゃありませんか。。。
 楽しいんですよね。。。
 トマトにレタス キャベツに・・・・いろいろ~~~
Posted by ジャンボ西瓜 at 2008年07月10日 18:58
宮崎鹿児島から帰ってきました。県庁をガイドする職員の甲斐さん超かわいいです!即タレントになれます。人のデジカメですがちゃっかりツーショット写真ゲット!ぼび様明日は最後まで付き合います!
Posted by 農感 at 2008年07月10日 19:56
きゃべ様
『ここは』ではなく・・・
再会は歌舞伎町にて!ですか(笑)
Posted by ボビー at 2008年07月11日 00:28
ジャンボ西瓜さん
キャベツにトマトはありますが、レタスは・・・
まあ、私が管理しているわけではありませんが(^_^;)
Posted by ボビー at 2008年07月11日 00:30
農感さん
早く来ないと帰るからね(笑)
Posted by ボビー at 2008年07月11日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。