プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2008年06月16日

EUROが!!

時間が足りません・・・(笑)
今月は、サッカーアジア3次予選が毎週行われていますが、それ以上に楽しみなのが『UEFA EURO2008』

ビジャのハットトリック、フェルナンド・トーレスが大活躍するスペイン、今大会からフィーゴの『7』を受け継いだクリスティアーノ・ロナウドのポルトガルは、順調に決勝トーナメント進出を決めた。
一方、優勝候補の最有力だったドイツが窮地に立たされている。
まさかのクロアチア戦敗戦。。。

中でも一番面白いのが、死のグループと言われたグループC。
2006ワールドカップ優勝国イタリア、準優勝フランスが同じ組。
そして、オランダ、ルーマニアという強豪国。
予想通り波乱!!
なんと、オランダがイタリア・フランスに連勝。
しかも、3-0、4-1と大勝!!
個人的にも、昔からオランダのサッカーが大好きなんですが、2006ワールドカップは予選敗退で見られなかったので(涙)

オランダと言えば、選手の個性が強すぎて、いつも内紛が起こり、なかなかまとまらず・・・そんな印象です。
今回も、ダービッツが代表引退、セイドルフがマルコ・ファン・バステン監督との確執から代表辞退。
こんな状況の中、大会が始まってみると!!!

ファンペルシー、スナイダー、ロッペン、カイト、ファンニステルローイ、ファンデルファールト。

この強力な攻撃陣!!
見ててワクワク(*^_^*)
ロッペンのスピード!!ファンペルシー、スナイダーのテクニック!!
クリスティアーノ・ロナウドばかりが注目されていますが、オランダの攻撃陣にも注目です。

あと、今回のオランダのゴールを守るのは、チャンピオンズリーグを制したマンチェスター・ユナイテッドの正GKファンデルサルだと言うことも忘れずに。


日本代表も無事最終予選進出決定。
ロッペン、ファンペルシー、スナイダーが帰化してくれんやか・・・



Posted by ボビー at 07:06│Comments(20)
この記事へのコメント
今日は、仕事ネタより熱くないですかぁ(爆
Posted by 百笑 at 2008年06月16日 07:33
ユーロ?為替系の話かと思った・・・。(笑)
Posted by 748 at 2008年06月16日 07:35
日本代表とはレベルが違うと思うのは私だけでしょうか
Posted by 吉田吉田 at 2008年06月16日 07:37
今年こそ、今年こそオレンジ軍団がいってくれるはず!!
後はポカさえなければですが…。
Posted by ダイ at 2008年06月16日 07:48
EURO見た後にアジア予選なんて見れませんよね・・・
一度A代表として国際マッチに出ると帰化しても他国の代表には入れないんですよ(涙)
日本人からあれぐらいの化け物が・・・出てこないだろうなぁ・・・
Posted by まよ at 2008年06月16日 09:11
桃の出荷終了。
今からネクタリンの摘果。
百笑さん
たまにはね(^_-)
明日はNBAか(笑)
Posted by ボビー at 2008年06月16日 10:00
748様
さすが748様…
やっぱしそっち系…
Posted by ボビー at 2008年06月16日 10:01
吉田さん
みんな思ってますよ(笑)
意外に日本もユーロに入れば点数取れるかも!
しかし、その何倍も取られるでしょうが(;^_^A
Posted by ボビー at 2008年06月16日 10:06
ダイさん
ですね!
自分も、かなり期待してます。
ファンニステーロイに、あまりボールが回ってないのが、ちょっと気になりますが…
Posted by ボビー at 2008年06月16日 10:08
まよさん
そうですね(;^_^A
それに、アジア予選みたく、相手があんなに下がってたら、さすがに彼らでも簡単には崩せんやろうし…
Posted by ボビー at 2008年06月16日 10:16
ここは快晴。。。

天気悪そうやね。。。

かりかり うめ~
Posted by ジャンボ西瓜ジャンボ西瓜 at 2008年06月16日 12:56
ジャンボ西瓜さん
梅どげんやった?
Posted by ボビー at 2008年06月16日 13:18
サッカーは全くわかりませぇ〜んφ(`∇´)φ
Posted by よんさま at 2008年06月16日 14:58
ボビーさん かりかり旨いです!
晩酌が進みそうです。。。
メタボも進行中。
Posted by ジャンボ西瓜 at 2008年06月16日 15:03
よんさまのブログのボビーのコメント見ました。何の肉かは、よんさまの僕のコメント読んでね。
Posted by 犬のフン at 2008年06月16日 16:35
さきほどは失礼しました。こんどはうまくいったようです。楽しみにしています(笑)
Posted by ビーボ at 2008年06月16日 17:55
よんさま
子どもがサッカー始めるかもよ(*^_^*)
Posted by ボビー at 2008年06月16日 20:08
ジャンボ西瓜さん
でしょう!!
病みつきになるもんね(*^_^*)
Posted by ボビー at 2008年06月16日 20:09
犬のフンさん
もちろん、『国産和牛』ですよね(^_-)
Posted by ボビー at 2008年06月16日 20:10
ビーボさん
後ほど対応しときます。
別件の方もよろしく!!
Posted by ボビー at 2008年06月16日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。