プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2008年06月15日

桃収穫開始!!

日川白鳳の収穫が始まりました。

桃収穫開始!!

桃収穫開始!!

まだ、今日は少ないでしょうが。。。

ホントは、今日は二年ぶりの野球だったんですが、この雨では中止でしょう。


話は変わって、今日は『父の日』
3歳になる娘から、初めてプレゼントをもらいました(*^_^*)

桃収穫開始!!

姪っ子と一緒に書いたみたいです(^_^;)




Posted by ボビー at 07:59│Comments(22)
この記事へのコメント
そっくりな似顔絵ですね(笑)
いいなぁ
僕んちもはよそんか年にならんかなぁ
Posted by さけや at 2008年06月15日 08:08
昨日、筑後の永松さんから日川もらいました。いいなー。もう現金収入かー・・・。(笑)
Posted by 748 at 2008年06月15日 09:08
これから収穫がず~っと始まるんですか???
忙しくなりそうやね。。。
Posted by ジャンボ西瓜 at 2008年06月15日 09:22
さけやさん
無精ひげが印象深いんやろうな…
サプライズやったんで、嬉しかった(^O^)
Posted by ボビー at 2008年06月15日 11:16
748様
永松さん、梨からハウス桃に切り替えられたんですね。
一度見に行かねば!
Posted by ボビー at 2008年06月15日 11:17
ジャンボ西瓜さん
桃は、ネクタリンの間に植わってて、徐々にネクタリンに切り替えてますんで、そんなに量は多くありません。
しばらくは、朝のうちに収穫・選果・パック詰め・出荷。
終了後、ネクタリンの摘果・袋かけの毎日です。

今日は涼しいというか、寒いくらいなんですよ。
Posted by ボビー at 2008年06月15日 11:22
発送伝票が見える(笑)
Posted by きゃべ at 2008年06月15日 12:10
え〜っ桃ですか、早いですね。もうそんな時期なんだ!
桃の収穫が始まったんですね!私は桃のあま〜い香りが大好きです。

天気が良くなるといいですね。
Posted by お富さん at 2008年06月15日 12:22
きゃべ様
団子より華でしょうが(爆)
Posted by ボビー at 2008年06月15日 12:49
お富さん
我が家は、無加温ハウスですので。
桃の香り、いいですよね!!
近くに来られた時は、寄ってください(^O^)
Posted by ボビー at 2008年06月15日 12:52
今度 視察に行かなあかんな。。。
Posted by ジャンボ西瓜ジャンボ西瓜 at 2008年06月15日 12:52
コンフューザー使っているのですね。減農薬に務めていますね。うちところもこの前設置しました。笑。
Posted by 748 at 2008年06月15日 13:01
いいな〜!美味しかろ 〜!今日は父の日か。高校生のうちの子供は、何か、くるるやろか?バイトに女に遊びと忙しいき、くれんやろな〜。(T_T)
Posted by 犬のフン at 2008年06月15日 13:31
発送伝票が見える 2
Posted by よんさま at 2008年06月15日 15:33
発送伝票が見える3
桃、ネクタリンだ〜いすき(^^)/\(^^)
Posted by 眞ちゃん2号 at 2008年06月15日 19:02
ジャンボ西瓜さん
お待ちしております(^_-)
Posted by ボビー at 2008年06月15日 19:20
748様
コンフューザーは、かれこれ10年以上使用してます。
ハウスなんで、効果は凄いです!!
シンクイムシとハモグリガには、効果抜群です(^_-)
Posted by ボビー at 2008年06月15日 19:25
犬のフンさん
もう時期、息子の彼女からもらえるっちゃないと(^_-)
Posted by ボビー at 2008年06月15日 19:26
よんさま
あのね・・・
取りに来ればいいやん(-_-)
Posted by ボビー at 2008年06月15日 19:27
眞ちゃん2号さん
待っといて(*^_^*)
Posted by ボビー at 2008年06月15日 19:28
…コンフュ-ザーって何ですか?
(・・?)
Posted by 百笑 at 2008年06月15日 20:47
百笑さん
ぶどう農家には、まだ必要ないのかな??
桃梨では、無くてはならないものになりつつあります。
柿でも、フジコナカイガラムシに対するコンフューザーも試験中で、間もなく実用化出来るようで。
コンフューザーとは、複合交信かく乱剤、いわゆる雌雄の交尾の時に出すフェロモンを人工的に作り出し、交尾を阻止して、次世代を作らせないものです。
つまり、減農薬にも繋がります。
Posted by ボビー at 2008年06月15日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。