プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2008年05月28日

沖縄土産”Passion fruit”

先日沖縄を訪れた時に、沖縄県青協より頂いていた『パッションフルーツ』

沖縄土産”Passion fruit”

ようやく食べ頃を迎えました。

沖縄土産”Passion fruit”

『パッションフルーツ』

正直食べたこともなかったし、食べたいとも思っていませんでした。
現に、沖縄での夕食時にデザートとして出された時も、見た目のグロテスクさから手を出さずにいました。
『絶対美味しいから、騙されたと思って食べてみて!!』
沖縄の方からの熱烈なお薦めがあり、恐る恐る食べてみると、!!!!!

『美味い(*^_^*)』

酸味が少々強いため、蜂蜜をかけて食べるとのこと。
味を表現すると、『濃厚なオレンジ』という感じかな!?




Posted by ボビー at 05:53│Comments(16)
この記事へのコメント
かなり・やばい色してますね・・・。
Posted by きゃべきゃべ at 2008年05月28日 07:00
きゃべ様
そうなんですよ!
目の前に出されてたけど、食欲をそそる色ではないですよね。
自分的には、アボガドやマンゴーよりも好きです!!
Posted by ボビーボビー at 2008年05月28日 07:19
こう言うのは、家で食べると味気ない気がしません?
泡盛もそうですが、向こうで口にすると美味さ倍増って感じなのは私だけでしょうか(汗
Posted by 百笑 at 2008年05月28日 07:33
わたしも去年、郷里の後輩からいただきました。程よい酸味が好きです。同僚におすそわけしたら、彼女と「むきにくいね」「食べにくいね」といいながら、ツメで皮をはがしたと―。味わい方もちゃんと教えんといかんですね。果物のイメージが悪くなってしまう。
Posted by ビーボ at 2008年05月28日 09:13
百笑さん
自分もそう思ってましたが、あの甘酸っぱい感じが忘れられず、追熟を待ちきれないほどに食べたくなりました。
パイナップルみたいに、たくさん食べられるもんではありませんが、忘れられない味です!
泡盛は、正直旨いとは…
(;^_^A
Posted by ボビー at 2008年05月28日 10:14
ビーボさん
今日は取材ですか!
何かが起きるのかな??
果物の食べ方、重要ですよね!
自分が作ってる『反田ネクタリン』も、まるかじりすることにより、皮と果肉の酸味と甘味がバランス良く食べられると思います(^o^)
Posted by ボビー at 2008年05月28日 10:18
食べたこつなかばい。そろそろ福岡へ移動ですか?(笑)
Posted by 748 at 2008年05月28日 10:35
そそっかしい私は、Passion fruit を ポイズンフルーツと読みマツガイ、そんなのある訳ないですもんね(自爆)
Posted by 店長店長 at 2008年05月28日 11:17
マンゴーよりも美味いの????
Posted by きゃべ at 2008年05月28日 12:18
748様
11時からの三役会から出席しております。
Posted by ボビー at 2008年05月28日 15:10
店長さん
はやとちり( ̄▽ ̄;)
自分もよく…(;^_^A
Posted by ボビー at 2008年05月28日 15:12
きゃべ様
自分的には!ですよ(;^_^A
マンゴー、好きじゃないですから。。。
Posted by ボビー at 2008年05月28日 15:14
はじめて見ました!
パッションフルーツ…
それって 種がいっぱいなの?
Posted by ジャンボ西瓜 at 2008年05月28日 16:52
サッカーW杯大丈夫なのでしょうか
Posted by 吉田吉田 at 2008年05月28日 19:00
ジャンボ西瓜さん
種がいっぱいありますよ!
食べる時は、種ごと食べます。
最初は、ちょっと違和感ありますが、そこが美味く感じるようになります。
不思議と…
Posted by ボビー at 2008年05月29日 12:12
吉田さん
何が起こるかわかりませんが、3次予選は突破出来るでしょう。
最終予選は、稲本と中田浩が間に合うでしょうから、中盤とバックはかなり安定すると思います。
問題は、FWですね。
高原が復調しないと、松井を生かす1トップも、巻では…
最終予選は、韓国、中東勢に、恐らくオーストラリアも出て来るでしょう。
相手によって、戦い方を変えて行かないといけないので、層の厚さが勝負になるかと!
あと、俊輔ら最終予選を経験したメンバーの出来次第だと!!
Posted by ボビー at 2008年05月29日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。