プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2014年01月22日

ネクタリン移植

















昨年に引き続き、改植をやりました(^o^)

先日伐採して空いたスペースに、7年生のネクタリンを掘り上げて移植しました(#^.^#)

7年生は、さすがにデカい((((;゚Д゚)))))))

掘り上げは、小さなユンボですので苦労しながらもなんとかなりましたが、問題は運搬!(◎_◎;)

二本主枝仕立てで、全長6mはありますので、三人で隣のハウスへ抱えてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

午前中で、5本を掘り上げて移植しました(#^.^#)

小雪降る中でしたが、汗かく程の重労働(;´Д`A

しかし、一年生苗から植え付けて育てるより、収量をあまり落とさずに改植が出来ます(-_^)





Posted by ボビー at 05:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。